人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクビシン






朝夕はだいぶ寒くなってきました。


寒くなる頃は庭にあるサルナシの実が甘ま~い香りになります。


今年もなにやら動物が実を食べにやってきているようです。

去年はタヌキが来ていましたが、今年はどうなのか知りたいと・・・




そこで今年もトレイルカメラを仕掛けてみました。




今年はタヌキではなく、ハクビシンでした。
ハクビシン_d0225575_15375789.jpg





You Tubeに動画をUPしてみましたので、興味のある方は こちら→https://youtu.be/F_A3flZwrVA でどうぞ。



それにしても人が寝ている時間にはどんな動物が動き回っているか分かりませんね。

数年前まではこの辺りではハクビシンなんていなかったはずなんですけどね。




トレイルカメラ OMG H881W


by yuzuchan9775 | 2021-11-07 15:51 | 動物 昆虫 魚 | Comments(2)

Commented by asahinahikari2 at 2021-11-12 07:35
おはようございます
結構太っていますね
猿が都内に出たりして山に餌も無くなってきているのでしょう
ハクビシンも上手く人間社会に入り込んで増え続けてしまって困りますね
Commented by yuzuchan9775 at 2021-11-12 12:52
hikariさん
このハクビシンは太っていますよね。
きっとサルナシをたらふく食べたのでしょう。
我が家はサルナシは飽きてしまってほとんど食べないので
別に食べられてもいいんですが。
でも普段はどこに潜んでいるのか知りたいです。
名前
URL
削除用パスワード