人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけぼのこどもの森公園



先日の土曜日に小学1年生の孫を朝から預かったので今日1日どうしようか考えました。

数日前から預かるのは分かっていてたまには多摩動物園にでも連れていってあげようかと
ホームページを見ると新型コロナの影響で予約が必要と言う事がわかりました。

そして予約サイトを見ると「予定枚数終了」とありました。

我家の近くの見どころでは羽村動物園とか智光山動物公園とかがあるのですがもう何回も・・・


いろいろ考えた末、そうだまだ行ったことが無いあけぼの子どもの森公園にいってみようかという事になりました。

他にムーミンバレーパークというのが去年にオープンしていますが孫は去年に行ったのと、駐車料金や
入場料がちょっとバカにならないので今回はパス。




そのあけぼの子どもの森公園は入場料は無料で~っす。



現在の家に40年住んでいますがここは車で5分ほどのところなのに一度も来たことがありません。



もっと早く来れば良かったと。
あけぼのこどもの森公園_d0225575_22033170.jpg
ここはメタセコイアの大木が並んでいてもっと寒くなれば綺麗な紅葉がみられそうです。
11月の末頃にまたカメラを持ってきてみようと思います。

ところで上の写真は何も知らずにこのあたりから撮ったらいい感じかなと思ってシャッターを切った画像です。

写真の通路の手前に白っぽい四角があるのが分かりますか。


数メートル進んだら分かったのですがそこにカメラのマークが埋め込んであったのです。
そこから撮ったのが下の写真。
あけぼのこどもの森公園_d0225575_22084187.jpg
焦点距離が違うので何とも言えませんが、どっちが良いのかどうかもわかりません。(笑)


この日は孫の希月ちゃんとアイスクリームを食べながらのんびりできました。











日曜日には冬採り用の葉物野菜の種を蒔きました。
菜花、正月菜、油菜、からし菜です。
あけぼのこどもの森公園_d0225575_22261519.jpg
右側の終わったナスを片付けないと・・・










EOS40D
RICHO GX100










by yuzuchan9775 | 2020-10-27 22:30 | リクリエーション | Comments(4)

Commented by asahinahikari2 at 2020-10-27 23:07
お孫ちゃんも楽しめると思いますが、大人もカメラ片手に遊べそうですね
黄葉したら是非一枚撮ってきて下さい。
待っています〜
優しいジジ様アイスクリームが美味しかったでしょう〜
Commented by jyariko-2 at 2020-10-28 15:55
楽しそうな公園ですね
人ごみを避けて遊べそうでいいですねー
これからしばらくの間畑はお片付けばかりですね
Commented by yuzuchan9775 at 2020-10-28 21:03
hikariさん
こんばんは
この場所はムーミンの原作者の名前が冠として付いていて
正式には「トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園」と言います。
コロナの影響で建物の中には入れませんでしたが、メルヘンチックな
風景もなかなか良いものですね。
ジジバカなので毎週預かっても良いくらいです。(笑)
Commented by yuzuchan9775 at 2020-10-28 21:08
jyarikoさん
こんばんは。
この公園があるのは知っていたのですが、訪れたのは初めてなんです。
こんなに近いのにどうして来なかったんだろうと少し後悔です。
自然の地形を上手に使っった構成で癒されました。
畑の方は仰る通りに片付けに集中するようです。
でも真夏の暑さを思えば楽なものです。
名前
URL
削除用パスワード