人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚釣りです


昨日の朝3時半に起きて、栃木の友人宅へ向けて出発です。


去年も行きましたが、恒例のニジマス釣りです。


鹿沼市にある友人宅へは7時に到着し、1時間ほどコーヒーをいただきながらしばし歓談。


そして湖へ。

10時近くなってからボートで釣りを開始しました。
魚釣りです_d0225575_2295647.jpg


30分ほどすると自分にHIT!  まず1尾です。

コンビニのおにぎりで昼食をとりながら午後3時まで続行し、釣果は友人4尾、自分2尾。


昨日はじりじりと太陽が照りつけてまるで真夏のような天気でしたね。


帰路の途中で見た景色ですが、こういう景色は大好きですね~  癒されます。
魚釣りです_d0225575_22233583.jpg




魚釣りです_d0225575_2224888.jpg




魚釣りです_d0225575_22244898.jpg



実はこの近くで友人が絶滅したとされる○○ウソを見たというのですが・・・

by yuzuchan9775 | 2016-04-27 22:27 | リクリエーション | Comments(8)

Commented by asahinahikari at 2016-04-27 22:50
こんばんは
緑も多くなって清々しい季節になりました
湖水を見つめながらルアーをポイントに放り込む
単純な時間がとてもリラックス出来ますね
良い時間を過ごされたので帰ってからの畑仕事も忙しくなりますが頑張って下さい
Commented by hama777mo at 2016-04-28 00:15
河川にある管理釣り堀の、放流マスのように
バカバカとは、連れませんね。
良い景色の中でのんびりと、友人との釣りを
楽しまれて..リフレシュも出きて良い一日ですね。
Commented by yuzuchan9775 at 2016-04-28 07:37
hikariさん
お早うございます。
本当に良い季節になりました。
目に入る緑が気持ちよかったです。
そして魚も釣れて楽しい時間が過ごせました。
この時期に畑の方は少しサボッてしまったのでこれから
挽回しなくてはいけません。
でも今日は雨で・・・
Commented by yuzuchan9775 at 2016-04-28 07:43
hamaさん
お早うございます。
マス釣りは堰き止めた流れに放流した所とは違い、自然の中に
放流したものなので少し難しいです。
でも釣れる釣れないより新緑の中でのんびりできた事が楽しかったですね。
Commented by tidorunobaabap2 at 2016-04-28 09:07
新緑の中、ニジマス釣り良いですね。
気分がリフレッシュ出来ましたね。
魚釣りの事は良く分からないのですが、息子がルアーで釣れた、とか、**虫で釣れたとか、良く言っています。餌にする虫探しも楽しいみたいです。(冷蔵庫に入っていたらビックリする事も)釣れた魚は夕食の献立に・・ビールが進みますね。
Commented by jarippe at 2016-04-28 10:34
広々とした静かな雰囲気のいいところですね
栃木県ってこちらからちょっと行きにくくて
那須高原とか良さそうとおもいつつ足が向いていません
お仲間とゆったり魚釣り
リフレッシュには最高でしょうね
Commented by yuzuchan9775 at 2016-04-28 21:43
チドルのばぁばさん
こんばんは。
目に気持ち良い緑の中でのんびりと釣りが出来てすごく癒されました。
釣れた魚はヤシオ鱒といってかなり大きなものです。
紅サケのように身は紅くすごく美味しいです。
帰宅してすぐ切り身にしてから塩麹を塗って冷凍保存してあります。
お酒のお供にもご飯のおかずとしても美味しくいただいてます。
Commented by yuzuchan9775 at 2016-04-28 21:51
jarippeさん
こんばんは。
今回の釣りにいった場所は栃木県の日光にほど近い場所です。
友人宅までは早朝なので自宅から3時間半ほどです。
那須高原も夏は日光キスゲも咲いて綺麗なところですが、信州には
もっと綺麗な高原がいくつもありますよね。
今回の釣りは友人との懇親で毎年春と秋にもう何年も続けている行事です。
埼玉には無い景色の中でリラックスできます。
名前
URL
削除用パスワード