人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンゴで当たり!


先週の金曜日は自分が週に3日ほど勤めている職場の忘年会がありました。


自分は欠席したのですが、予めビンゴの札だけ選んでおいてくれと言う事でした。



それがなんと2等に当たっていたのです。


欠席した2名分のビンゴ札を代理で見てくれていた女の子はなんと欠席者2名に1等、2等を当ててしまったのです。


それで私の当たった賞品は何かといいますと・・・
















これです。
ビンゴで当たり!_d0225575_22114641.jpg



イヒヒッ! !嬉しいですね。

この焼酎って私の大好きな(故)村下孝蔵さんが好きだったお酒なんですね。

以前に通販で買おうかななんて思ってPCで覗いてみたらちょっと高かったので止めておいた記憶があります。


それで少しいただいてみました。

美味しい焼酎はまずロックで味見ですよね。



今までいただいたどの焼酎よりも美味しいです。

芋の香りはほのかに上品に香り、いや味の無いキリッと引き締まった喉越しです。

森伊蔵や魔王とかはいただいた事はありませんが、こんなに美味しいのならこれ以上は要りません。


以上、独り言でした。

by yuzuchan9775 | 2014-12-09 22:26 | その他 | Comments(8)

Commented by asahinahikari at 2014-12-09 23:14
こんばんは
スゴイ〜良かったですね〜
我が家の相方さんが隣でこれは高いぞーとつぶやいています
婿殿の実家が鹿児島で送って頂いた事があります
森伊蔵と並んで幻の焼酎ですね〜
今日はブログにお詫びの焼酎を〜書きましたが
こんなに良いのを見せられたら困ります〜(笑)
Commented by juju3291 at 2014-12-10 07:29
イイね   ★元気ばば★
ラッキー
おすそ分けください
幸運の・・・
Commented by jarippe at 2014-12-10 09:01
おはようございます
今年も本格的にyuzuchanさんで頑張っておられますね
沢山出来ましたか
欠席でもビンゴ2等賞 おめでとうございます!! (^_^)
いい締めくくりができていい年が待っていそうですね
Commented by ecoeconaonao at 2014-12-10 11:36
やりましたね‼︎
職場の女の子に感謝ですね〜。
yuzuchanさんは焼酎派なんですか。
以前うちにあった焼酎の入った箱が邪魔だったので勝手に開けて飲んで主人が帰ってきて目がテンになったので何かと思ったら森伊蔵でした 。それも梅干しを入れてちょっと
飲んだのですが、かなりひんしゅくを買いました (笑). 今となっては笑い話です。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-12-10 22:46
hikariさん
いやーこれはめったに無い出来事ですね~。
嬉しいです。
貴重なお酒ですので大事にいただこうと思います。
偶には良いこともあるものですね~
生きていて良かった!  ちょっと大袈裟ですね。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-12-10 22:59
★元気ばば★さん
幸運は・・・ 結果として私が射止めたのですが、過程が
本当の運だったのですね。
職場の幸運の女神に「★元気ばば★さんに運をお裾分けして
ください」と話しておきます。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-12-10 23:08
jarippeさん
今年はまだ柚子胡椒は本格的には作っておりませんが、来週には
沢山作る予定です。
我家の1年分とお裾分けを含めると1日仕事になってしまいそうです。
ビンゴ2等賞はあまり良いことが無い自分にとって、稀に見る
嬉しい事件でした。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-12-10 23:16
マムさん
ハイッ! やりました!
幸運の女神に感謝、感激ですね~。
事前にジャガイモ、サトイモ、ハバネロのお裾分けが功を奏した?
のかもしれませんね。
幸運をもたらすのはまず野菜から!!  な~んて  
筈はないのですが。
森伊蔵に梅干しを入れて飲んじゃった?  って ん~!
それは森伊蔵が可哀そうですね~(笑
それでお味は如何でしたでしょうか。
美味しかったのでしたらそれはそれでOKかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード