人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れていたサルナシ酒



今日は金曜日

だからどうってことはないのですが

夕食後にパソコン触っていたら思い出したのですね。



そう約2年前に作ったサルナシ酒です。


とりあえずショットグラスみたいな小さなコップに注いでみました。



作ってから数ヶ月目に飲んだ時より澄んだ琥珀色ですね。
忘れていたサルナシ酒_d0225575_2124382.jpg



随分甘さが控えめになり洗練された大人っぽい味になってます。

なんだかすごいリッチな香りと味ですね~


去年も作ろうと思っていたのですが作りそびれてしまった。

今あるのは720mlの瓶1本だけ。




何だかこれだけでは少しも面白くないので色々と写真を撮ってみたのです。


カメラを暗く写るようにしてみたのですが、ちょっと面白い雰囲気が出ているかな?
忘れていたサルナシ酒_d0225575_21354243.jpg






忘れていたサルナシ酒_d0225575_21361079.jpg





忘れていたサルナシ酒_d0225575_21405278.jpg

ちょっと写真がくどかったですかね。


今年はいっぱい実が着いているし、忘れずにサルナシ酒を作ろう。

by yuzuchan9775 | 2013-10-18 21:47 | その他 | Comments(6)

Commented by juju3291 at 2013-10-19 07:37
★元気ばば★
芸術写真になりましたね
さるなし?見たことのない植物です
Commented by yuzuchan9775 at 2013-10-19 08:04
★元気ばば★さん
芸術写真かどうか分かりませんが面白い写真が撮れたと思います。

サルナシは日本の山に自生している植物で、キウイの原種
と言われている植物のようです。
生食でも美味しいですよ。
Commented by (medaka♪) at 2013-10-20 20:13 x
yuzuちゃん
サルナシ酒ですか~。とってもきれいですね~
ところで、無しっていえば、
10月はまだトムナシじゃありませんか~ 
10月のトムちゃん待ってますよ。
あ、、トムちゃんをプロフイール画像にしてくれて有難う、
毎日見てますですよ・・
Commented by yuzuchan9775 at 2013-10-20 23:29
medakaさん
そうですねトムナシですね。
それでは今月中にトムアリにしますね。
でも犬の写真て結構難しいんですね~
カメラを向けるとソッポ向ちゃうんです。
恥ずかしいんですかね~
Commented by (medaka♪) at 2013-10-21 10:54 x
yuzuちゃん、トムアリって、さすが、打てば響くyuzuちゃんだ~
Commented by yuzuchan9775 at 2013-10-21 18:52
アハハ
名前
URL
削除用パスワード