人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに食べ切れそうにない


スイカです。


今朝早く起きてスイカの収穫に行きました。

2日振りなんですが、2日前は3つ収穫。






今日はこれです。
こんなに食べ切れそうにない_d0225575_19101353.jpg





良く見ると縞模様が濃いものと薄い物があります。
こんなに食べ切れそうにない_d0225575_19133582.jpg


模様が濃いものは皮が厚く、模様が薄いものは皮が薄いですね。

これは去年に採種したものを育てたので、少し交雑したのでしょう。

どちらが美味しいかというと皮の薄い方が美味しいかな~  と思います。




小さめのスイカを切ってみたところ少し収穫が早かったかなという感じです。  ピンボケで申し訳ありません。
こんなに食べ切れそうにない_d0225575_19153396.jpg


小玉スイカといえどもやはり大きめの方がいいかな。

というのは小さくても種の数は大きいものと同じにあるみたいなので食べるときに邪魔です。

要するに種の密度が上がってしまうんですね。

でも十分に甘くて美味しいですよ。    とにかく瑞々しい。


食べきれないので迷惑がかからない程度に配らなくては。

by yuzuchan9775 | 2013-08-21 19:22 | 野菜作り | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2013-08-22 00:19
★元気ばば★
大変ですね
配達も・・・近かったらもらいに行きます
デモどちらにお住まいなのか
まだ知りません
Commented by yuzuchan9775 at 2013-08-22 07:09
★元気ばば★さん
近かったら配達に上がりますが・・・
プロフィ-ルを拝見させていただいたのですが
元気ばばさんは愛知県ですよね。
こちらは埼玉です。   ちょっと無理かな~
Commented by hama777mo at 2013-08-22 10:57
小玉スイカ大量収穫...美味しそうです。
赤い網の効果でカラスも撃退出来ましたか?
Commented by yuzuchan9775 at 2013-08-22 18:53
hama777moさん
小玉スイカ美味しいですよー。
赤いネットを掛けたものでカラスにやられたものは1つも
ありません。
効果は絶大ですね。
来年もこの方法をやりたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード