人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この芽は冬イチゴかも

今日は朝から小雨がパラつく少し寒いような天気です。

涼しくていいのですが、外での作業はできません。



傘をさして以前に種を蒔いたゴーヤーなどを見ていたんです。

早くゴーヤーも植え替えないとなー なんて思ったりして。


そこでもう諦めていた冬イチゴなんですが、なにか雑草のようなそうでないような芽が出ていました。

もしかしたら冬イチゴかもしれないと思ってよく見るとなんとなく葉っぱが似ているような気がします。

この真ん中の芽です。
この芽は冬イチゴかも_d0225575_12455232.jpg



5つのビニールポットに3~4粒づつ蒔いたのですが、2つのポットに1本づつ芽がでてます。

もしもこれが冬イチゴだとしたら嬉しいですねー。

4月27日に種を蒔いてから約2ケ月弱が経過していますが、1ヶ月経っったところで諦めてました。

でももしかすると、と思ってついでに水だけはあげていたのです。

もっと大きくなったら庭隅に植えて実が生るまでひたすら待ちます。

この野草は子供の頃の記憶とか趣があってなぜか好きなんです。

でもこれが冬イチゴじゃなかったらガッカリだなー。

by yuzuchan9775 | 2013-06-20 12:59 | 花木 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード