人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑

だいぶ暖かくなってお茶の葉の収獲があちこちで始まっています。

まだ刈り取る前のきれいな色を写真に撮ってみようという訳で近くの展望台へ行ってきました。



でも何故かモヤが掛かったような見通しの利かない風景です。
茶畑_d0225575_1552188.jpg





茶畑を通る道路で撮影。
茶畑_d0225575_15542966.jpg





表題と関係無い話ですが、これは近くで魚道を作っている工事現場。

もうちょっと段差が低い方がいいかなっていう感じです。   でもまだ工事の途中だからね。
茶畑_d0225575_1611711.jpg

でもこの川にはヤマメとか鮎とかの遡上する魚はいないんですよねー。
ウグイとかアブラハヤが遡上するかもしれませんが上流にきれいな水があるって訳でもないし・・・。
そうか本流から小魚が遡上してきてカワセミの餌が増えるな。

by yuzuchan9775 | 2013-05-14 16:07 | 風景 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード