人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスの畝作り


朝など少し寒い日はありますが、昼間の日差しの中で畑仕事をすると結構暑いですねー。



暑くてシャツを脱いでしまいました。

Tシャツになったら涼しくて気持ちいいですねー。  こんな日の畑は本当に気持いい!
ナスの畝作り_d0225575_13591250.jpg





今日はナスを植え付ける畝作りです。  マルチの幅に合わせて紐を張り両側をレーキで掘りました。
ナスの畝作り_d0225575_1432941.jpg




マルチを張って完成です。  ここにナスを6本植えようと思っています。  明日ホームセンターで買ってきます。
ナスの畝作り_d0225575_1453941.jpg






そして大根の間引き。  一か所に5本生えていますが今日は2本抜きます。 

みんな同じような大きさなのでどれを抜こうか迷うなー。   ちょっと可哀そうだけど抜いちゃいます。
ナスの畝作り_d0225575_1411149.jpg





これで完了です。    次の間引きの時は間引き菜として食べられますね。
ナスの畝作り_d0225575_14125528.jpg




畑仕事の帰りにお茶の葉が良い色になってきたので軽トラの荷台に上がって写真を撮ってみました。

今朝は寒かったので遅霜が心配だったけど大丈夫だ。
ナスの畝作り_d0225575_14163216.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-05-03 14:17 | 野菜作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード