人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も後片付け

今日は風があまりないので畑仕事は比較的楽でした。

花粉症の症状もそんなに酷くならなくて良かった。


1時間程の作業で野菜の後片付けをしたのですが、秋野菜の残骸はほぼ後片付完了です。



こかぶ、壬生菜、小松菜、春菊、遠野カブなどの残骸を片付け途中の図。
今日も後片付け_d0225575_15585145.jpg

この辺りの土は小石などはほとんど無く、暫く雨が降っていないのでサラサラの
軽い状態になります。
石が無いので耕運機のツメはほとんど減りません。
ただ、風が吹くと舞い上がってたいへんです。



今年の秋にまた遠野カブを作るので種取り用に2株残しました。   もう蕾が出てます。
今日も後片付け_d0225575_166181.jpg



角度を変えて撮ってみたらなかなかイイカンジですねー。
今日も後片付け_d0225575_1675543.jpg





そして、一昨日ソラマメを点検したらもうアブラムシがたくさん着いていたので消毒です。
農薬はあまり使いたくないのですが、しょうがない。

マラソン乳剤で消毒しました。    
今日も後片付け_d0225575_16124485.jpg




今日の収獲は小松菜、欠き菜(ノラボウ菜)です。   ノラボウ菜は隣の畑のKさんから頂きました。  
今日も後片付け_d0225575_1621571.jpg

ノラボウ菜のお浸しにカツオ節を掛けて食べると格別ですね。


にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2013-03-12 16:26 | 野菜作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード