人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は暖かい日だ

今日は風もなく暖かい良い天気なのでジャガイモの植え付け準備をしました。

そこで畑をきれいにして耕すところを写真に撮って記事にしようと思っていたのです。

ところがカメラを忘れてしまった!

でも明日も畑作業をするつもりなので写真は明日でもいいや。

暫く畑作業をやっていないのでかなり疲れたなー。  体がなまってしまったかな。




ところで話は変わりますがやっとシジュウカラが来てくれたのです。 落花生リースに。

山椒の木に置き場所を変えたのがよかったのかな。

美味しそうに食べてました。


今日は暖かい日だ_d0225575_15274071.jpg




今日は暖かい日だ_d0225575_15291850.jpg


でも野生の生き物への過保護は良くないので落花生のリースはもう少ししたら廃棄しようと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2013-03-06 15:46 | 野鳥  | Comments(2)

Commented by medaka at 2013-03-06 20:51 x
へ~、シジュウカラってきれいな鳥ですね~(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-03-07 09:28
そうですね。小鳥の中でもシジュウカラは大好きな鳥です。
カラの仲間は仕草がカワイイですね。
カラっていうのはヤマガラ、ヒガラ、コガラ、エナガとかですね。
名前
URL
削除用パスワード