人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥にクリスマスプレゼント

今日は風が当たらない陽だまりで小細工です。

天気が良くて気持ちがいいなー!



もうすぐクリスマスだなー。

うちの奥様が懸賞に応募したら15cmのクリスマスケーキが当たったって喜んでいたっけ。


っていうのは関係ないけど、小鳥さんにもプレゼントをやろうーという訳です。




まずこれを使って作ります。     だいたい何を作るかは分かるでしょうけど。
小鳥にクリスマスプレゼント_d0225575_13153557.jpg






キリで落花生(生)に孔を明けて

Yシャツをクリーニングに出すと付いてくるハンガーを延ばして落花生を刺していきます。
小鳥にクリスマスプレゼント_d0225575_131851.jpg

このハンガーは硬いなー 普通の軟らかい針金がよかったかな。




こんな感じで出来上がりです。    そうです落花生のリースなんですね。
小鳥にクリスマスプレゼント_d0225575_13245177.jpg





そうそう端っこはニッパで削っておいてあげないと食べ難いからね。

落花生がいくつ刺さっているか数えても意味がないなーなんて考えながら数えてしまった。      33個。
小鳥にクリスマスプレゼント_d0225575_13263578.jpg






庭木に吊るしました。      でも何か殺風景だよなー。
小鳥にクリスマスプレゼント_d0225575_13291112.jpg






そうだこれだ!     唐辛子がいい色してるぞー    。
小鳥にクリスマスプレゼント_d0225575_13312950.jpg

カラスよ来るな!


にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-12-19 13:37 | 調理/加工 | Comments(5)

Commented by medakankan at 2012-12-19 17:32
yuzuちゃん、ステキなのができましたね~♪。。
う~ん楽しそうだ~ルンルン♪、
何のとくにもならないことやってるってのがステキです~(笑)♪ 
yuzuちゃんの人がらがわかります~♪ 
小鳥たちがいっぱい来ますね、、。
次の写真が楽しみですう~
待ってますよ~    (medaka♪)
Commented by medaka at 2012-12-19 17:36 x
追伸:迷惑カラスが来ないことを祈ります~ (medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-19 18:18
ありがとうございます。
確かに楽しいのですが、ちょっとだけ「こんな子供みたいな事を
やっていていいのかなー」なんて考えることもあったり。
まーいいか。
Commented by (medaka♪) at 2012-12-19 20:28 x
子供みたいな事やってるてステキです!
そんな yuzuちゃんが、いっぺんに大好きになっちゃいましたよ。
テヘツ、、、
え、え~と、訪問したほかの人達もきっとそう思ってますよ~
(medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-19 21:55
お世辞でも嬉しいですねー。ブログ更新がんばりますー。
名前
URL
削除用パスワード