人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキング用の靴

最近はカメラを持って里山とかを歩くことが多くなった。

普通の運動靴だと雨が降った後などはすごく滑りやすいのです。

今日の朝刊に入っていたチラシに手頃なハイキング用の靴があった。   通常の20%OFF!

ハイキング用の靴は前から欲しいなーと思っていたので奥様に相談すると・・・



いいよーとの事なので早速買ってきました。


これです。   履きごこちはなかなかいいぞー。
ハイキング用の靴_d0225575_1834486.jpg




せっかく買ったのですからどこかを歩いてみなくてはという事で飽きもせず里山へ。




今日は狭山丘陵の糀谷という所に行ってきました。



杉の葉で作ったトトロ?には見えないなー   のモニュメント。
ハイキング用の靴_d0225575_18454967.jpg






この辺りも紅葉はそろそろお終いかな。   今日は風があったから枯葉が舞っていた。
ハイキング用の靴_d0225575_18483928.jpg






今日は所沢市の狭山湖近くまで歩いたので往復で6kmくらい。
枯葉の道をサクサク歩くのは気持ちがいい。
ハイキング用の靴_d0225575_18532234.jpg






うまく撮れなかったけど、まん丸でこんなかわいい実が。
ハイキング用の靴_d0225575_9345398.jpg

(調べたらスズメウリでした)





紅葉もそろそろ終わりだけどこの蜘蛛も元気がなかったな。
ハイキング用の靴_d0225575_18555881.jpg



にほんブログ村

by yuzuchan9775 | 2012-12-06 18:56 | 風景 | Comments(6)

Commented by medaka at 2012-12-06 21:25 x
ゆずちゃん、ニューシューズで6キロも歩いたんですか!
いい写真を撮るためなら、歩くのって楽しいんですね、

用事で仕方なく歩くのだとつまらないかもですね、
好きなことが一番ですね~♪
                       (medaka♪)
Commented by ALTI865 at 2012-12-06 21:46
落ち葉の季節もまた良いですねぇ。
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-06 21:49
気にいった場所を歩くのは楽しいですね。
肥満予防、精神衛生、趣味・・・など  一石三鳥以上です。
今となっては昔ですが、もうちょっと若い頃に仕事で都内を歩く事も
ありましたが、苦痛でした。
私は都会が苦手なんです。
そして出張も嫌いで、電車に乗るのがいやでした。
舎田はいい!  車が大好き!
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-06 21:56
aiti865さん
紅葉から落ち葉の季節は本当に好きですね。
でもちょっと寂しいような・・・でもいろいろな季節で
暑い、寒いと言っていますが素晴らしいことですよね。
いろいろありますが、日本に生まれて良かったです。
Commented by medakankan at 2012-12-07 23:48
へ~、、スズメウリ、、見たこと無かったわ。。へ~ (medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-12-08 00:11
歩いてみると色々な発見があります。
名前
URL
削除用パスワード