人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

ニイニイゼミ  アブラゼミ  ミンミンゼミ ヒグラシ

こんなに夏が盛りなのにまだセミの声はまばらにしか聞かない。

毎年こんなものだったっけ?

なにかもっと五月蝿いくらいだったと思う。



ところでセミはセミでもカワセミのお話です。

この鳥を撮りたいなーと思って手に入れた70-300mmレンズ。


とうとう活躍の場がやってきました。


よくWEBで見る画像のように清流とかのロケーションではないので

なーんだ!  と思われるかもしれません。



で、それは突然やってきたのです。



庭にいた奥様が「カワセミがいるよ!」


早くしないと! そそくさとカメラを準備して外に飛び出したらまだいるいる!



対岸の金網に止まっていました。
カワセミ_d0225575_9555079.jpg





なんと川面にダイブした後、こちらのガードに止まってくれました。

カワセミとしては魚は捕り損ねてアンラッキー。

おかげでこっちはラッキー!    距離で20mくらいかな。
カワセミ_d0225575_100316.jpg




トリミングで拡大    撮ったままでこのサイズならいいんだけどねー。
カワセミ_d0225575_10143964.jpg

きれいな色しているなー。



この後、またダイブして今度は大成功で魚をくわえて定位置へ。

魚を足元に叩きつけていました。
カワセミ_d0225575_10191291.jpg


パソコンで撮った画像見ると結構シャープに写っているけど、ブログにUPすると
圧縮されてしまうのでかなり違った画像になってしまう。
ちょっとガッカリだけどしょうがないか。

by yuzuchan9775 | 2012-07-30 10:26 | 動物 昆虫 魚 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード