人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡蓮

先日、相模原市に住む姉の所へジャガイモ、タマネギをお裾分けに行きました。


ひょんなことからメダカの話になり、更にメダカ鉢の話になった時に

姉:「この睡蓮鉢は使ってないから持っていっていいよ」

自分:「かなり高そうだけどいいの」

姉:「置いておくより使ってもらった方がいいから」

自分:「それでは有難くいただきます」


という事で睡蓮鉢?メダカ鉢? どっちか分かりませんがいただいてまいりました。

滋賀県へ車で旅行に行ったときに現地で買った信楽焼きだそうです。

軽トラで行ったので直径60cm、25kg以上もありそうな鉢も簡単に運べました。

軽トラは本当に便利だねー。




早速ホームセンターで売れ残り半額で売っていた睡蓮¥750と砂利を買ってきて設置。

なかなかいい景色だなー。    自己満足。
睡蓮_d0225575_934658.jpg




この睡蓮はサルフェリアという品種
睡蓮_d0225575_1473356.jpg

サルヘリアという表示は?  サルヘリアでネット検索してもヒットしません。


水道水を張ったので3~4日してカルキが抜けたらメダカを入れようと思います。
睡蓮_d0225575_9462363.jpg

冬は氷が張ると鉢が割れる危険があるのでそれなりの対応が必要だそうです。

by yuzuchan9775 | 2012-07-27 09:54 | 花木 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード