人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日 野菜の生育状況

野菜の生育状況と言うことでUPします。


4月2日に蒔いた大根はもう太さが5cmを超えてきた。
適度に雨が降るのですごい速さで太くなっている。

大根おろしにシラスをのせて食べたら美味いだろうなーと想像したら
我慢できなくて1本抜いてしまった。 でもいっぱいあるので問題ありません。
あと10日も経てば遠慮なく食べられる大きさになるはず。
5月21日 野菜の生育状況_d0225575_13273660.jpg




今年のタマネギは失敗かも。
去年と比べて数はいっぱいあるけど大きくならない。
5月21日 野菜の生育状況_d0225575_1331570.jpg




キャベツは順調。  だいぶ巻いてきて結球部分は10cmくらいかな。
5月21日 野菜の生育状況_d0225575_13333115.jpg




ニンジンも今のところ順調に育っている。 2週間前くらいの嵐のような天候で
だいぶ傷んだけど土寄せなどをしたら回復した。
10cmくらいの高さになったら間引きをしようかな。
5月21日 野菜の生育状況_d0225575_13382521.jpg





サトイモの芽が出てきた。 初めてマルチングをしたけどさすがに芽がでるのが早い。
5月21日 野菜の生育状況_d0225575_13404323.jpg





これはタンポポではありません。セルバチコです。
知人の畑にこぼれ種から雑草のように生えてきたものを移植。
ルッコラの原種だそうで辛味とゴマの風味が強い。 野菜サラダでGOOD!
5月21日 野菜の生育状況_d0225575_1347361.jpg





イチゴがやっと食べられるようになってきました。 甘くて大きくて美味しいイチゴ(トチオトメ)です。
5月21日 野菜の生育状況_d0225575_13513886.jpg


今日のところは以上ですが、ナス、トマト、スイカは防寒用のカバーが取れたら
UPしようと思ってます。

by yuzuchan9775 | 2012-05-21 14:02 | 野菜作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード