人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の風景

天気予報では今日は暖かくなるということなのでウォーキングがてら
桜の風景を撮ってこようと考えた。

以前に桜が咲いたら撮りに行こうと思っていた金子駅へカメラバッグに
デジイチカメラ2台、コンデジ1台入れて出発。

川沿いに歩いていくと大きなスッポンが甲羅干しをしていたりカメもいた。
スッポンをカメラに収めたはずが帰ってきて見たら撮れていなかった。
残念!

これはたぶん逃げ出したか捨てられたカメだと思う。
調べたらミシシッピミミアカガメ(よく縁日とかで売っていたミドリガメの成体)   トリミング
桜の風景_d0225575_16265858.jpg





途中、大きな桜の木が満開できれいだった。
桜の風景_d0225575_16312734.jpg





金子駅に到着。   ここの桜も満開だ。
この時期にはここで桜まつりという催しものを毎年やっているが先々週に終わっている。
ボンボリがその名残り。
桜の風景_d0225575_16361271.jpg



桜の風景_d0225575_1816667.jpg





撮り鉄ではないけどせっかく駅に来たのだから電車と桜を撮っていこうと・・・。

待ち時間が10分くらいあるので、近くをうろうろ。
踏切から駅のホームを撮ってみた。
なんだか分からないけど電車とか線路っていろいろなイメージが湧いてくるなー。
桜の風景_d0225575_16411243.jpg




待つこと約10分。
上りの4両編成の電車がきました。
桜の風景_d0225575_1646297.jpg





撮り終わってから気がついたんだけど、こっちのアングルの方が良かったかなー。
桜の風景_d0225575_16493773.jpg

このアングルを見て気がついた。ちょっと前にネットで見た昔の八高線の蒸気機関車の
写真はここで撮ったんだと。



ついでに180円を払ってホームに入ってみた。

今度は下りの電車でも撮っておこうと。  あれっ 下りは2両だ。
桜の風景_d0225575_1782484.jpg





一応、桜&駅&電車の写真が撮れたので満足して帰宅。
途中、なんとなくきれいだなーと思った風景をUP。
今日は5kmを歩いた。
桜の風景_d0225575_16585098.jpg

by yuzuchan9775 | 2012-04-12 17:09 | 風景 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード