人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年が経ちました

ちょっと更新に間が空いてしまいました。

お陰様で去年の3月にこのブログを始めてからなんとか1年が経ちました。
こんなブログでも何人かの方が覗いてくれているのでもちろん続行していきます。

去年の今頃も春を感じることのできる花木をUPしましたが、
この季節になると、やっぱり同じものでもUPしたくなってしまう。

去年の今頃は腕もカメラもそれなりで拘っていなかったから写真も
それなりのものでした。
(それなりというかひどいものだったかな)

少しカメラに慣れてくると失敗覚悟でオートではなく絞り優先とか
シャッタースピード優先とかで撮ってみたくなるんですね。

やっぱり数を撮って条件にあった設定を頭にたたき込まないとダメで
白トビ、黒ツブレ、手振れでガッカリが多いなー。

あっ それから状況に合ったホワイトバランス設定の忘れが結構ありますねー。

めげずにセンスの無い写真ですが、春を感じる花をUPします。


庭でもうすぐ咲きそうなカタクリ。
1年が経ちました_d0225575_145033.jpg

でも無理やり庭に植えているカタクリって活き活きしていないんだなー。
自然の中のカタクリは本当に感動するほどきれいだ。
カタクリには申し訳ないけど身近に置いて季節を感じたいのです。



一足先に咲いた鉢植えのカタクリ  1枚の花びらが虫食い状態なので残念。
1年が経ちました_d0225575_1473818.jpg



春蘭も春を感じさせる花で庭に植えたいけど庭だとだんだん退化してしまうので
止めておこう。

子供のころ、春蘭は近くの山にたくさんあったなー 今はもう無いんだろうな。


ボケの蕾も膨らんできた。
1年が経ちました_d0225575_142224100.jpg

by yuzuchan9775 | 2012-03-19 15:25 | 花木 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード