人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の間引き

 今日は大根、蕪の間引きをしたのだが、畑に行くのにカメラを忘れてしまった。
 大根、蕪などは1週間で見違えるように大きくなっていて頼もしい限り。
 間引いたものはお浸し、味噌汁の具にすると柔らかいが、シャキシャキ感があって
 とても美味しい。

 間引いたものは山のようにあったが食べきれるだけ持ち帰った。
 持ち帰ったのは下の写真×2です。


大根の間引き_d0225575_14495621.jpg





 今日の昼食はこの菜っ葉を入れたにゅう麺です。
 (なんか休日のお昼はこればっかりなんです。ものすごくいっぱい買ってしまった
 ので頑張って食べないといけないんです。残りはまだ6kg以上あるかな)
 多分、素麺は1分で火が通るのでこれを作るのに10分は掛らないと思います。
 (なーんて言うと作っている人に怒られそう)

 しかし、手延べ素麺のツルツル感と大根葉のシャキシャキ感!
 この相対する感じがいいですねー。
 写真を撮ったのですが、何故か削除してしまったのでアップできません。
 残念!

by yuzuchan9775 | 2011-10-16 15:08 | 野菜作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード