人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  今年初、サトイモをいただきました

 つまらないネタで申し訳ありませんが、先日に収穫したサトイモを朝食でいただきました。
 一応、豚汁です。
 非常に滑らかな食感ですごーく美味しいです。
 やはりこれも栽培した人でしか味わえないものだと思います。
 美味しいのでもう一杯!と言いたいのですが出勤前は忙しいのです。

 でもそんなことを言うのはあと少しで終わりです。

  今年初、サトイモをいただきました_d0225575_2245375.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-10-12 22:10 | 調理/加工 | Comments(4)

Commented by ALTI865 at 2011-10-13 19:04
滑らかな食感のサトイモ、とても美味しそう!
この豚汁は本当にいただいてみたくなります。
ねぎとニンジンも自家製ですか?
Commented by yuzuchan9775 at 2011-10-13 22:27
ニンジン、ダイコンは残念ながら購入したものです。
一昨年に失敗してから去年と今年はニンジンは作りませんでした。
その前の年は上手く出来たのですが難しい作物だというのが実感です。
ネギだけは毎年作りすぎるくらい作っています。
もう少しすれば時間だけは有り余るくらいになりますので、
もっと自給率を上げていきたいと思っております。
これからは現実として収入も減ってきますので、がんばります。
でも自分で作ったものって美味しいですね。
これからは野菜作りと写真が生き甲斐になるのかもしれません。
ALTI865さんの助言のおかげです。

この年でも好奇心が旺盛な私はRICHO CAPLIO GXという
古いカメラを只みたいな価格で購入してみました。
どんな写真が取れるか楽しみです。
Commented by ALTI865 at 2011-10-15 19:45
写真は自分のペースで長く続けられる趣味だと思います。
欠点は色々なレンズが欲しくなる事(笑)
新しいレンズを買うといい写真が撮れる様な気がしてしまうんですよね。

リコーのカプリオGXは私が初めて買ったデジタルカメラでした。
これに純正のワイドコンバージョンレンズを付けて超広角22mm相当で使うのがとても楽しかったですね。
(過去形の文ですが今も所持しています)
Commented by yuzuchan9775 at 2011-10-15 23:06
只今CAPLIO GXの画像をPCに取り込めるように奮闘中です。
なかなかうまくいきません。
近々このカメラを使って何かアップしてみますね。
名前
URL
削除用パスワード