人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水の舞台から飛び降りました

 ブログを初めて少ししてからUPする写真の貧弱さというかインパクトのない事に
 気づいていたのですが、ただ記録するだけのブログに写真の質などどうでもいいや・・・
 と思っていました。
 ところが色々な方のブログ拝見しているうちに何故かもっと魅力的な写真を載せたい!   と。
 散々思い悩んだあげく、清水の舞台から飛び降りました。
 飛び降りたその足でカメラ店に直行です。
 いままで安いコンパクトデジカメしか使ったこともない自分がいきなり一眼レフのデジカメを
 買ってしまったのです。
 少し前までは11月の定年のタイミングでご褒美として買っちゃおうかなーなんて考えていたのです。
 でもどうせ買うなら少しぐらい早くてもバチは当たらないのではなんて自分に都合のいい方に考えたのです。
 自分としてはかなり光学? じゃなくて高額になってしまいましたのでこれから先は水を飲んで暮らします。
 しかし、オモチャを買ってもらって喜んでいた子供の気持ちが良く分かります。
 でも最近の子供はオモチャを買ってあげても大事にしないいんだよね。
 その点自分はこのカメラを多分ヨボヨボになるまで大事にするでしょう。

 買って初めて撮った写真です。
 家の回りにあるものを適当に撮ってみたのですが、何を撮ってもすばらしい!
 いままでのバカチョンと違ってピントが合うのも瞬間的だし、背景が適当にボケてイイカンジです。
 (ゴメンナサイ  ビギナーが舞い上がっている状態ですので軽く流して下さい)

 日除けとして屋根まで伸ばしているゴーヤを撮ってみました。
清水の舞台から飛び降りました_d0225575_2223057.jpg




 これは奥さまが手入れしているマンデビラ
清水の舞台から飛び降りました_d0225575_2252052.jpg


 でもこのカメラを農作業に持っていくわけにはいかないので、そういう写真はいままでどおりに
 コンパクトデジカメでなるべく良い写真を撮ります。
 魅力的な写真を撮るぞー!

by yuzuchan9775 | 2011-07-11 22:10 | 機材/道具 | Comments(2)

Commented by alti865 at 2011-07-11 23:52
清水の舞台から・・・は一眼レフデジカメでしたか!おめでとうございます!
多分もう少しすると違うレンズが欲しくなると予測しております(笑) (多分マクロレンズかなぁ~)
コンパクトデジカメもとても便利で良いですが一眼レフのファインダー越しの映像はまた格別ですね!

話は変わりますが私のアクティのエンジンマウントラバーもやっぱりひび割れていました。交換したいですね。
Commented by yuzuchan9775 at 2011-07-12 06:08
有難うございます。とうとう買ってしまいました。職場の仲間などにアドバイスを貰いながら機種を決めたのですが自分にとってしばらくの間は持て余すでしょう。でもこれから参考書を買って勉強します。またアドバイスをよろしくお願いいたします。

マウントラバーを交換すると思った以上にアイドリングが静かになります。
名前
URL
削除用パスワード