人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  尾瀬  癒されました

 尾瀬に行ってきた。
 天気予報は曇り、時々雨とかであったが幸いなことに晴れ間も出たりして雨に降られたのは
 帰りの行程で30分くらいで済んだ。
 全行程20km強を2日で歩き、山小屋では心地よい疲れから熟睡できた。
 宿泊先は元湯山荘という東京電力子会社の尾瀬林業が運営する宿泊施設。
 尾瀬にはこの会社が運営する宿泊施設が5つある。
 今回は1500円を払って友の会というものに入会していたのでその特典として3年以内に
 その5つのうち何処でも4回宿泊すれば5泊目は無料という制度の5泊目ということで無料
 で泊る事ができた。(本来宿泊料金は8500円)
 但し、この制度は2008年の入会者を最後に廃止となっている。

 今回往路は鳩待~山ノ鼻~牛首~竜宮~元湯山荘のルート、復路は元湯山荘~東電小屋~牛首~
 山ノ鼻~鳩待の行程約20km。


 まずここから入山する。
  尾瀬  癒されました_d0225575_214488.jpg




 約40分で山ノ鼻に到着
  尾瀬  癒されました_d0225575_2158158.jpg




 山ノ鼻からは至仏山が良く見える
  尾瀬  癒されました_d0225575_2212085.jpg




 この行程で撮った可愛い花などを紹介。
 


ミネザクラ
  尾瀬  癒されました_d0225575_2234978.jpg




 ニリンソウ
  尾瀬  癒されました_d0225575_2251213.jpg




 ミズバショウと至仏山  ここはポスターなどに良く載る風景
  尾瀬  癒されました_d0225575_2272792.jpg




 タヌキの尻尾みたいなタヌキラン
  尾瀬  癒されました_d0225575_22124955.jpg




 ズミの花(まだ蕾)
  尾瀬  癒されました_d0225575_22102515.jpg




 こんな看板も
  尾瀬  癒されました_d0225575_22135273.jpg




 尾瀬橋から見た只見川
  尾瀬  癒されました_d0225575_2216920.jpg




 ここからどうでもよい?写真ということでオマケ


 行者ニンニクの群生
  尾瀬  癒されました_d0225575_22312769.jpg




 シカが食い荒らした場所
  尾瀬  癒されました_d0225575_22343296.jpg




 帰りに道の駅みたいなところでコシアブラを買ってきたので天ぷらに。
 ちょっと香りが薄かったけどまあまあかな。
  尾瀬  癒されました_d0225575_2237774.jpg

とりあえず無事に帰ってくる事ができたので良かったし、癒された。

by yuzuchan9775 | 2011-06-17 22:18 | リクリエーション | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード