人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の新ジャガ

 今日は朝から雨降り。
 もう何日も前から今度の休日には何があろうとも絶対に新ジャガを塩茹でにして
 食べるぞって考えていた。
 軽トラで畑に行くとタイヤがドロドロになるので歩いて新ジャガを収穫しに行った。
( 何のために軽トラを買ったのか意味が分からなくなるが)
 傘をさして歩いて10分で畑に到着し、一通り畑を点検した後とりあえずダンシャク
 2株を掘り上げた。
 帰ってきてから奥さまに「これ塩茹でにしてー!」と声を掛けたら「それじゃー
 夕飯のときねー」
 ってがっかり。今食べたいんですがまーいいか。今AM10:30.

 とりあえず洗ってスタンバイOKです。
待望の新ジャガ_d0225575_1047381.jpg





 ”新ジャガ塩茹での図”
 計画変更で昼食時に茹でてもらえました。
 このままでも良し、マヨネーズ、バターを塗ってもよし。もーたまんないねー!
待望の新ジャガ_d0225575_13104968.jpg

by yuzuchan9775 | 2011-06-11 10:48 | 野菜作り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード