我家は無縁・・・?




今朝は畑に行ってキュウリの収穫です。

我家ではキュウリの最盛期のようです。


昨日は相方がキュウリを収穫したのですが、なんと60本以上あったようです。


そして今朝はこれです。
d0225575_07490832.jpg
でもこれは採れたものの半分くらいです。
残りは3つに分けて職場仲間にお裾分け用としてに袋に入れてあります。
昨日もご近所などに配りまわったそうです。


今、スーパーなどではキュウリのお値段が高いそうです。
でも我家ではそれとは無縁のようです。



ナスは追肥などを全くしていなかったのでこんなものしか採れません。
いまから追肥して効果は出るのかな?
d0225575_07494026.jpg



RICHO CAPLIO GX

by yuzuchan9775 | 2017-09-14 08:01 | 野菜作り | Comments(6)

Commented by hama777mo at 2017-09-14 10:08
大量のキューリの収穫ですね。
何株位植えて有るのですか?
ナスは終を迎えてきたようで、これから
秋野菜に期待ですね。
Commented by yuzuchan9775 at 2017-09-14 18:41
hamaさん
こんばんは。
キュウリは10本植えてあります。
自家製苗を8月6日に定植したものですが、今が
最盛期のようです。
第一弾のものより葉も枯れずに元気いっぱいです。
今日、職場の仲間にお裾分けしましたら喜んでくれました。
明日は色々な野菜の種を蒔く予定です。
Commented by asahinahikari at 2017-09-14 22:27
凄い量のキュウリで美味しそうです
真夏並みですね
ナスは肥料切れですか
一皮剥けば問題ないでしょう〜
雨が続けば又美味しい秋茄子が採れるのではないでしょうか
Commented by yuzuchan9775 at 2017-09-15 07:12
hikariさん
おはようございます。
キュウリがこんなにたくさん採れるとは思っていませんでした。
真夏に作った第一弾よりもたくさん採れています。
お裾分けが忙しいくらいです。
今日、ナスには追肥してみます。
また元気になればよいのですが・・・
Commented by jarippe at 2017-09-15 14:27
おー 凄いキュウリですねー
元気いっぱいですね
我が家はほとんど終わりです
それでも哀れな蔓に一つ二つぶら下がっています
貴重な胡瓜です   茄子はまだたくさん取れています
だんだん 葉物ばかりの畑になって行きますね
Commented by yuzuchan9775 at 2017-09-15 20:57
jarippeさん
こんばんは。
この時期にこんなにキュウリが収穫出来るのは初めてです。
これは第二弾なのですが何が上手くいったのかが分かりません。
今日は10時から3時まで畑仕事にお昼抜きで没頭してました。
疲れましたが達成感を感じてます。
秋冬野菜が楽しみです。