ジャガイモ収穫







今朝は6時からジャガイモの収穫で畑へGO!


少し薄曇りでここ数日の暑さよりはいくらか楽かなという感じです。


今年のジャガイモの出来具合は量としては不作ですね。


6Kg植えて採れたのはコンテナ3杯半ほどです。


例年ならば5杯は採れたでしょう。


でも採れたジャガイモは肌がけっこう綺麗なものでした。
d0225575_22130588.jpg



d0225575_22180066.jpg
ついでにお裾分け用にトウモロコシ5本も収穫。
ゴールドラッシュという品種ですが、甘さも十分で美味しいです。





そして島ラッキョウも収穫しました。
d0225575_22211215.jpg
今年は漬けようかどうしようか迷ってます。






この時点で9時を過ぎて、朝食も摂ってないのでヘトヘトなのです。
キュウリ、ナスを収穫して撤収しました。



とにかく掘ろう掘ろうと気になっていたジャガイモが掘れて安心しました。




RICHO CX3







by yuzuchan9775 | 2017-07-16 23:15 | 野菜作り