人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ三昧でした




今日は予てからの運転手としてバラを見に行ってきました。
乗客は相方と相方のお姉さまです。(笑)


といっても今、開催されている西武ドームでの国際バラ&ガーデニングショウではないのです。


少し遠いいのですが、深谷市の文字通り花園というところなのです。


関越自動車道の花園インターで降りてすぐのところです。


でも朝9時出発、午後4時帰宅で一般道だけなのですが疲れはありません。


訪れた場所は4か所ですが、すべて3~4Kmの範囲にあるので移動時間のロスはそれほど無いですね。




まず花園の道の駅。
バラ三昧でした_d0225575_21370526.jpg
 



かなり広い温室の中にいろいろな花が展示されていました。
バラ三昧でした_d0225575_21402315.jpg



温室外にもたくさんの花と庭木、果樹苗、野菜苗などがありました。
バラ三昧でした_d0225575_21444646.jpg

とりあえず自分はこれをお買い上げです。    生姜1Kgで610円  安い!!
バラ三昧でした_d0225575_21461483.jpg




次に訪れたのはこちら。   グリーンセンターという所です。   ここも広い!!
ここでも花、庭木、果樹苗、野菜苗がたくさん。
バラ三昧でした_d0225575_21510873.jpg



ここでは甘そうなフラガールというミニトマト苗を1本購入。
脇芽で何本か増やそうと思います。
バラ三昧でした_d0225575_21541224.jpg


次に行ったのが一番最初にいった道の駅近くに戻り、花園フォレストというバラ庭園があるパン屋さん?
ここは庭園がきれいでした。
バラ三昧でした_d0225575_22044857.jpg



バラ三昧でした_d0225575_22061675.jpg





ここのパンは美味しいです。 そして安い!       
自分はハバネロカレーパンなるものをお買い上げで食しましたが美味しい!   辛い!
我家は調理パン10個購入しましたが、こちらではすべての調理パンは108円です。  種類も豊富でした。   
バラ三昧でした_d0225575_22080803.jpg




そして最後に立ち寄ったのがこのローズガーデンというところ。   とにかく広い! 
そして展示されているバラの数(鉢数)がおそらく1万点以上あると思います。
下の写真の5~6倍の広さがあります。
バラ三昧でした_d0225575_22173487.jpg





バラ三昧でした_d0225575_22314606.jpg
やはり新しい品種は高いそうです。
相方とそのお姉様はたぶん高くないものを1鉢お買い上げになりました。(笑)
とにかく仲の良い姉妹です。


そういえばもう一か所いったような気がしますが、同じような写真のなるのでおしまいにします。








PINEPIX F200EXR





by yuzuchan9775 | 2017-05-16 22:46 | リクリエーション | Comments(4)

Commented by asahinahikari at 2017-05-17 22:59
奥様のご姉妹とバラ見学に買い出しと
それに美味しいパンwを食べて往復で4時間楽しめましたね
フラガール極甘と書いてありますね
高い苗ですから間違いなく美味しいトマトですね
挿し木一杯してどっさりと収穫して下さい
後ろ姿双子のご姉妹のよう〜背丈が同じですね
Commented by jarippe at 2017-05-18 06:04
道の駅など立ち寄られながらのお出かけ
思わずフフッっとしちゃいました
我々も出かければきっと道の駅やそれに似たようなところを巡るので
バラの季節になりましたね  大小さまざま 色の形も様々
甘い香りが漂うバラ園 お姉さまとご一緒の奥様心がはしゃいでおられたことでしょう
いいなー 私も姉がほしいです 妹でもいい
Commented by yuzuchan9775 at 2017-05-18 19:42
hikariさん
こんばんは。
自分は今回の行程をそれほど期待してはいなかったのですが、
思った以上に楽しめました。
相方達は主にバラ、自分は野菜関係を重点的に見てまわりました。
フラガールというミニトマトは極甘という文字につられて買って
しまったんです。(笑)
仰るように挿し木で増やします。
相方姉妹の背格好は似ていますが、性格は若干違うようです。(笑)
性格は違った方が仲が良いのかもしれませんね。
Commented by yuzuchan9775 at 2017-05-18 21:48
jarippeさん
こんばんは。
道の駅は大好きですね。
いろいろな野菜や珍しいものもあって飽きません。
綺麗なイングリッシュガーデンやたくさん並んだバラ苗は
圧巻でした。
帰りの車の中では楽しかったのと充実した一日だったと言ってました。
また行きたいそうです。
jarippeさんは同性の御兄弟はいらっしゃらないのですか。
jarippeさんに同性の御兄弟がいられたのならの本当に仲の良い
姉妹になられたのではと思います。
自分は妹以外はいますが、残念なことに弟だけは亡くなってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード