人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと大根種蒔準備



今日の天気予報では一日中曇りで気温は30℃以下とのこと。


でも畑に行って作業すると汗が滴り落ちてきました。


湿度が70%以上あるのでしょうね。


早くカラッとした秋晴れが来て欲しい。




で、今日は大根やブロッコリー、葉物野菜の畝作りをしました。

雨が降った後で湿り気が強く耕作し難いのですが、この先の天候は良くなさそうなのでやれるときに
やるしかありません。


まず、ブロッコリーとカリフラワーの畝です。
やっと大根種蒔準備_d0225575_2150093.jpg

ブロッコリーとカリフラワーの苗は昨日、相方がセルトレイからポットに移植しましたので
10日くらい経ったら定植しようかと考えています。



次に大根と葉物野菜の畝です。
やっと大根種蒔準備_d0225575_21533279.jpg

この他にワケギ、ノラボウ菜、あと何だっけ・・・  まだまだ畝を作らなくては。

何だか同じような写真でつまらないですね。


今日は10時半から2時まで作業を行って結構疲れました。




RICHO CX3

by yuzuchan9775 | 2016-09-14 21:57 | 野菜作り