人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いのに咲いてます




昔、チロリン村とクルミの木なんてTV番組がありましたね。

若い人は知らないでしょう。

そうそう  黒柳徹子さんが声優してました。


そんな話とは関係ないのですが、発音が少し似ていたのでそんな事を思い出しました。



これはチロリアンランプですが、アブチロンとも言いますね。
寒いのに咲いてます_d0225575_2214585.jpg

こんなに寒いのによく咲きますね~
まだ蕾もたくさんあってまだまだ咲きそうです。
これは今年の春に小さな苗を頂いてから育ったものですが、大きくなるのも早いですね。




そしてカラスウリも鮮やかな色になってきました、晩秋というよりは冬なんですね。
寒いのに咲いてます_d0225575_22201330.jpg





今年は暖冬と言いますか、本格的な寒さが来ないので蝋梅が咲き始めてしまいました。
寒いのに咲いてます_d0225575_22232541.jpg

まだ葉をたくさん残したままなのであまり綺麗には見えません。
やはり蝋梅は全ての葉を落としてから咲いてほしいな~



川水温が冷たいのか小魚はこんなに集団で泳いでいます。
寒いのに咲いてます_d0225575_22264461.jpg




小魚が集団でいるのは自分を守る為?
集団でいれば自分以外のものが天敵から食われれば自分は助かる的な考えなのでしょうか。
寒いのに咲いてます_d0225575_2232108.jpg





konica Minolta α_sweet DG-5D 100-300mm

by yuzuchan9775 | 2015-12-07 22:37 | 花木