火事ではありません



昨日に引き続き、畑仕事は9時半から1時まで。


さすがに疲れますね。


あまり昼寝はしないのですが、めずらしく3時半から昼寝を・・・


そして目が覚めたら隣が火事?


なぁ~んてことはありません。


写真に撮ってみました。
d0225575_17574696.jpg



この影絵? は西日よけに植えてある一才柚子です。
見る限り丸く実った柚子は無さそうですが、実物はたくさんなってます。


d0225575_1814532.jpg



写真を撮っている数分間にも刻々と色合いが変わっていきます。

こんなに色がうすくなってしまいました。
d0225575_1854816.jpg


また明日も畑仕事をやります。

半袖での畑仕事なので腕が益々黒くなってしまったなぁ~   でも何処にも出かけないので問題ありません。

by yuzuchan9775 | 2015-09-22 18:11 | その他 | Comments(8)

Commented by hama777mo at 2015-09-22 20:44
三連投で野菜畑ですか、気温も少し下がって来たので
少しは楽ですが...無理をしないで下さい。
日暮れと共に消火される...楽しい火事ですね。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-09-22 21:42
hamaさん
やはり焦りが後押しして畑三昧してます。
朝早くにやってしまおうと思っていてもなかなか起きられません。
今日はキャベツの植付けと玉ネギの畝を作りましたが、明日は
ホウレン草や水菜、小蕪などの畝を作る予定です。
昼寝は気持ちいいですね~
Commented by asahinahikari at 2015-09-22 22:08
こんばんは
お疲れ様でした〜障子の向こうの影絵〜素敵なショットですね
日の加減でこんなに色が変わるのですね〜寝起きだと錯覚してしまうほどですね
連休に葉物野菜の種蒔きを予定していましたが〜追っかけが入り思うように進みません
ゆずさんと同じで焦っています
Commented by jarippe at 2015-09-23 06:10
おっ!!  思わず おっ!!ですね
今日は秋分の日
だんだん日が短くなりますね
Commented by yuzuchan9775 at 2015-09-23 07:32
hikariさん
お早うございます。
西側の窓に影が映るのは分かっていたのですが、こんなオレンジ色の
ものを見た(気がついた)のは初めてです。
なので寝ぼけながらも写真を撮ってしまいました。
今までこんなに連続で畑仕事をしたことはないのですが、なんとかやっています。
でも楽しいですね。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-09-23 08:12
jarippeさん
そうなんです。
おっ! っと思ってカメラを取り出しました。
まだつるべ落としと言う時期ではありませんが、夕方の
陽の落ちる速さは少し前とはぜんぜん違いますね。
Commented by ecoeconaonao at 2015-09-24 14:47
とても新鮮な感じのする素敵な写真ですね。
お昼寝から目覚めてこんな光景を見たら一気に目が覚めそうです。
火事でなくてよかったですね〜。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-09-24 21:48
マムさん
この写真は何かちょっと面白いかなと思ったので撮ってみました。
この頃の気候は昼寝が気持ちいいですね。
目が覚めるとすこしダルイですが、連日の畑仕事のせいでしょうか。
今日もまた頑張ってみました。