ピクルス用のミニキュウリは終焉です。




今年はだいぶ楽しませてくれたピクルスキュウリですが、終わりました。

このキュウリでたくさんピクルスを作りましたが、美味しかったですよ~

来年もまた作ります。

そこで、種取りの為に残しておいたキュウリを収穫しました。

多分2本も要らないのかもしれませんが、念のために確保です。
d0225575_23174366.jpg

キュウリの種取りは初めてなので、1本からどれくらいの種が取れるかがわかりません。
何事も経験しないことには話の種にもなりませんから・・・



ピクルスキュウリは終りましたが、ゴーヤとスイカが入り混じってすごいことになってます。
ゴーヤは今日も先日に引き続き、たくさんの収穫がありました。
d0225575_23261889.jpg




宿儺カボチャの勢いに負けて消滅したかと心配していたバターナッツカボチャを発見!!
一昨日に一つ、今日一つを見つけたので少なくとも2個はあるということです。  良かったぁ~!
d0225575_23305498.jpg




そして今日の収穫ですが、スイカが11個とゴーヤがいっぱい採れました。
スイカ地獄になりそうです。   ゴーヤ地獄ははもう勘弁して~!
d0225575_2337124.jpg

by yuzuchan9775 | 2015-08-16 23:40 | 野菜作り