あの車が前を走っていた


先日、確か26日の火曜日だったと思います。


6時近くになって孫のきーちゃんを保育所に迎えに行ったときのことです。


とある交差点から変わったデザインの車が出てきて1台おいてその前に入りました。



その時は市の移動図書館か何かだろうなぁ~  と思ったのですが、少し走った所で
前の車が右折していなくなってしまい、その変わった車がすぐ前になったのです。



見ると、後ろに自転車が積んであるではないですか。




更に  よ~く見ると何処かで見たような自転車。


その自転車に似合わないような荷台の大きさです。



あれっ  これってもしかしたら杉浦太陽が乗って食材を探す自転車じゃないの!



ちょうど国道16号線との交差点で赤信号で停車。


カメラは持ってないのでガラケイで記念写真です(笑)
d0225575_18243782.jpg




もしかしたらこの入間にロケに来たのかなと思っていましたら、翌日に知人からの情報で
ここにロケに来たと言うことがわかりました。



でもここにはお茶ぐらいしかないし・・・ お茶は食材では無いし・・・ たいした食材は無いし・・・
不思議ですね~


ま~自分の畑に来たのならばキャベツ、大根、小松菜、春菊、タマネギ、ラッキョウくらいは提供できますが。(笑)


そしてもしかしたら放送の中の映像に自分がいつも見ているこんな景色が写っているかもしれません。
d0225575_1849525.jpg

この写真は5月10日に撮ったものです。

NHKのホームページで調べましたら「キッチンが走る」という番組で6月19日20時~の放送予定でした。




F-06D
DIMAGE A200

by yuzuchan9775 | 2015-05-30 18:52 | その他 | Comments(10)

Commented by hama777mo at 2015-05-30 20:18
広大なお茶畑は狭山茶ですね。
霜避けのフアンが沢山あって、良い景色ですね。
杉浦太陽さんどんな番組か楽しみですね。
Commented by asahinahikari at 2015-05-30 21:04
こんばんは
キッチンが行く?とか言う番組ですか〜よく見ます
6月19日ですね〜見てみますね〜
よく気がついてすぐ写真に収められましたね〜
ナイスタイミングです〜
すごい揺れの地震でした〜最近は怖いですね〜
Commented by jarippe at 2015-05-30 21:41
わー それは面白い出会い?ですね
6月19日ですね
楽しみにしています
Commented by yuzuchan9775 at 2015-05-30 21:54
hamaさん
この時期の茶畑は大好きです。
霜除けのファンは遅霜対策ですが、これが回ると
かなり五月蠅いです。
セスナ機がぐるぐる飛んでいるようです。
この番組はいつも録画して見ているのですが、楽しみです。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-05-30 22:02
hikariさん
惜しいです! 「キッチンが走る」ですね。
これをガラケイで撮ったときには本当かな?って思いましたが、
間違いなかったです。
まさか地元に来るなんて思いもしなかったですし、そのキッチンカー
が自分の目の前を走っているなんて。
地震は怖いです。
4年前の恐怖を思い出しました。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-05-30 22:14
jarippeさん
これは面白い出会い、更に奇遇という言葉以外は見当たりませんね。
こんなこともあるんですね。
この番組で私の住んでいる所がどんな所か分かってもらえるかもしれません。
茶畑以外は何も無い良いところなんです。
Commented by ピッコロ(さいたま) at 2015-05-31 23:54 x
今回は狭山・入間がロケ地ですか。
この地域はお茶だけではなく、
川沿いは米、山側はサツマイモなど、
名産品は沢山あるし、
魚も肉(サイボク)も地味~に有ります。
食材探しには苦労しないでしょう。

ちなみに狭山茶は、
狭山丘陵周辺で栽培されたお茶を、
入間川→荒川→江戸へ運んで、
味の狭山茶で有名になったようです。
当時は茶箱など無かったので、
かめに入れて運んだそうです。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-06-01 08:09
まさかこんなところにロケに来るとは思っていませんでした。
秋であれば米、サツマイモ、その他いろいろの食材はあるかも
しれませんが、今の時期では中途半端かもしれませんね。
私の予想では料理人は日本料理の神田川俊郎さんですから
お茶を取りいれた料理を作るのかなと・・・
19日が楽しみです。
Commented by ecoeconaonao at 2015-06-02 07:05
えぇ〜、キッチンが走るですか!!
わたしも時々見ていますよぉ。
本当にyuzuchanさんの畑に来てくれればよかったですよね。
そうしたらテレビでyuzuchanさんを見る事ができたのに〜(笑)
それにしても美しいお茶畑ですね。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-06-02 07:50
マムさん
この番組は毎週金曜日に放送しているようですが、
ほとんど毎回見ています。
まさか地元にくるとは思っていなかったのでビックリです。

新茶を刈り取る前の茶畑は眩しいような緑色でした。