福寿草が咲きました








今日は写真のUPだけになります。



こんなに寒いのに庭の福寿草が咲きだしました。
d0225575_17105143.jpg






d0225575_17115917.jpg






ボケが咲くのはまだまだ先のようですね。
d0225575_1713248.jpg





ビオラもきれいに咲いてます。
d0225575_17141482.jpg






d0225575_17151125.jpg






d0225575_17161550.jpg






d0225575_17154397.jpg



花だけ見ていると春みたいですが、暖かくなるのはもっと先ですね。

by yuzuchan9775 | 2015-02-07 17:21 | 花木 | Comments(6)

Commented by jarippe at 2015-02-07 17:37
フクジュソウ 思わずニコッっとしてしまいました
うれいい夢のある黄色ですね
ありがとうございました
Commented by yuzuchan9775 at 2015-02-07 22:00
jarippeさん
こちらでもこんなに寒いのに福寿草は咲くのですね。
毎年子の花が咲くのが楽しみなんです。
この後の楽しみはカタクリなんです。
Commented by ecoeconaonao at 2015-02-08 09:50
どの写真も春を感じる美しい写真ですね!!
福寿草もボケの蕾にも癒しを感じます。
寒いのでなかなか畑に行けません。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-02-08 10:14
マムさん
ありがとうございます。
畑の記事が無いので写真でごまかしている状況です。

先日久しぶりに畑に行きましたら玉ネギにかけていた
ビニールトンネルが風ですっかり剥がされていました。
この時期は北風が半端なく強いです。
Commented by hama777mo at 2015-02-08 13:38
寒くても、花が春の訪れを教えてくれますね。
綺麗な花が咲いてくれば、春近しですね
三月のじゃがいもの植え付けから、
今年も植え付け開始の予定です。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-02-08 15:27 x
2月下旬になれば気分がそわそわしてくるでしょうね。
自分はジャガイモを植えるのは毎年お彼岸前後なんです。
そして昨日は種イモを購入しました。
男爵3kg、北海こがね5kgです。
植えるのも収穫するのも大変ですが、これで今年も
200kg以上採れるはずです。