今年、最後の日




今日は大晦日だというのに暗くなるまで畑でカツオ菜やホウレン草、白菜、辛味大根などを収穫していました。


霜柱で剥がれてしまった玉ネギのマルチを直したり、昨日近所の方からいただいた欅の落葉を
囲いに入れたりして結構な時間が経ってしまいました。


何故こんな時間になってしまったかと言いますと、一昨日から日曜大工でフローリングの張り替えを
やっていて、今日の2時くらいまで掛ってしまったのですね。


それから畑に行って作業をしていたら暗くなってしまいました。


4時半です。


今年最後の太陽が沈んでいきました。

カメラは持っていかなかったのでガラケイで撮ってみました。


いつも見ている風景ですが、なぜか感慨を感じます。
d0225575_21221432.jpg






このブログに訪れて頂いた方々、そしてコメントを下さる方々におかれましては本当にありがとうございました。


ブロ共の皆様におかれましては素敵な写真や楽しいコメント、嬉しいコメントなどを頂いたことなど本当に
有難うございました。
ブログを通じて野菜作りなどの楽しさを共有できることができて有意義な時間を過ごすことができました。


今年一年間本当にありがとうございました。
来年もまた同じようお付き合い頂けたなら幸いです。

皆様におかれましては来年も良い年でありますよう、祈念申し上げます。

by yuzuchan9775 | 2014-12-31 21:34 | その他 | Comments(6)

Commented by ecoeconaonao at 2014-12-31 22:18
yuzuchanさん
本年はブログ通じてお近づきになれた事が大変嬉しかったです。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by asahinahikari at 2014-12-31 23:23
こんばんは
2014年の暮れゆく風景ガラ系で撮ったとは見えません
美しい景色です
今年も一年お邪魔させていただき畑のこと等たくさん吸収させて頂きました
また来年もよろしくお願い致します
健康で野菜作りが出来る良い年を迎えてくださいね〜

Commented by yuzuchan9775 at 2014-12-31 23:24
マムさん
こちらこそ色々な記事を拝見させていただく中で楽しいこと、羨ましいこと
など色々と自分と違った地域のことなどを含めて有意義に見聞することが出来、
感謝申し上げます。
とにかく野菜作りの楽しさが共有出来ることが一番嬉しい事です。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-12-31 23:35
hikariさん
今年一年間、嬉しいコメントや楽しいコメントを頂き、有難うございました。
hikariさんの並々ならぬ野菜への愛情と根気には本当に恐れ入ります。
そんな気持ちで来年もやりたいな~というのが今の自分の気持ちです。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by juju3291 at 2015-01-01 00:24
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

     ★元気ばば★
Commented by ピッコロ(さいたま) at 2015-01-02 00:13 x
あけましておめでとうございます。
今年も訪問させていただくのでよろしくお願いいたします。

晴れた日の午前中はキツイ霜柱が畑を覆っているので、
畑に行くのが午後からの~んびりやっています。

今年もyuzuchan9775さんの写真や栽培方法を楽しみにしています。