スイカが美味しい




我家のスイカは今が収穫のピークです。

収穫した1.5kg~2kgくらいのスイカが8個ありますが、当然食べ切れないですね~


でも中身が完熟して美味しいのか、未熟で甘くないのか分からないのでお裾分けも難しい。


とりあえず今朝食べたスイカは100点中、70点くらいの出来ですかね。



朝の散歩から帰ってきて熱くなった体にスイカは美味しいです。
d0225575_805852.jpg

でも去年収穫した一番美味しいスイカが評価基準になってしまうので、 ちょっと不本意です。



今年は種取りをしないで、来年は種を購入しようと思います。
d0225575_834754.jpg

まだ畑にイヤというほどのスイカがあるのですが・・・  

スイカジュースにでもしようかな。

by yuzuchan9775 | 2014-08-20 08:08 | 食べ物 | Comments(6)

Commented by hama777mo at 2014-08-20 11:26
暑い日はスイカが最高です..美味しそうですが70点ですか?
畑で沢山の西瓜がゴロゴロしている様子が目に浮かびます。
お裾分けは、2個セットでどちらか美味しいですと...
Commented by asahinahikari at 2014-08-20 15:26
見るからにみずみずしく甘そうなスイカですね〜
笑えるスイカ一個を収穫した私は、
来年はこのスイカに負けないようなものにチャレンジします
Commented by jarippe at 2014-08-20 17:40 x
わー 我家と同じですね
美味しいんだけど食べきれない
朝に夕にスイカ三昧 冷蔵庫はパンパンです
スイカって追熟しないですよねー?
それでもどれくらい日持ちするのでしょう?
ジュースはいいかもしれませんね
ジャムはイメージが湧きませんが・・・・・
トマト ミニトマトと並んで真っ赤かです
Commented by yuzuchan9775 at 2014-08-20 19:04
hamaさん
喉が渇いているときには本当に美味しいですね。
その気になれば2kgくらいのスイカは全部食べきれそうですね。
お裾分けですが、2個セットで確立的にどちらかは美味しいはずです
って差し上げる手もたしかにありますね。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-08-20 23:50
hikariさん
今朝食べたスイカはそれほど甘くはありませんでしたが、ん~70点です。
でも十分おいしいです。
大きいスイカより小玉スイカの方がなんだか食感が滑らかで水分が
多いような気がするのですが、どうなんでしょうか。
来年は是非頑張ってください。
私の経験から堆肥は多めにやった方が結果が良いような気がします。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-08-20 23:55
jarippeさん
そうなんです、我家の冷蔵庫もスイカに大幅な容量を占領されています。
日持ちはどのくらいなのでしょうね。
4日前に収穫したスイカは皮の表面に黒っぽいシミが出てきましたね。
ですからそれは廃棄しました。
明日はジュースにしようと思います。