枝豆  いただいちゃいました



今朝は薄曇りのような空でした。

梅雨が明けて暑くなる日の特徴ですね。


でも気温はけっこう涼しい感じで気持ち良く散歩を近所のNさんと一緒に

世間話、野菜談義など



そして  じゃ~ね  と別れ際  ちょっと待って!


と  頂いてしまいました。


嬉しいですね~    ぷっくり膨らんだ美味しいそうな枝豆です。


早く夕食にならないかな~     今まだ朝の7:50   長いな~

d0225575_7503340.jpg



d0225575_7513672.jpg

by yuzuchan9775 | 2014-07-22 07:52 | その他 | Comments(8)

Commented by tidorunobaabap2 at 2014-07-22 09:57
枝豆おいしそう。実がぷっくり膨らんで・・・取立ては、格別ですね。ビールが美味しいですね。
昔は枝豆も挑戦していましたが、最近作っていません。
来年は作ってみようかな?。

Commented by ecoeconaonao at 2014-07-22 10:45
本当にぷっくりの枝豆。夕食が楽しみですね !! (^_^)v
Commented by asahinahikari at 2014-07-22 13:53
畑繋がりで頂き物する事が嬉しいし〜また楽しみでもありますね〜
今日はビールが格別美味しい事でしょう〜
Commented by hama777mo at 2014-07-22 16:52
枝豆上手に作られていますね。
枝豆は何年も挑戦していますが、上手くできた事がありません
いつも虫に食べられておしまいです。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-07-22 19:31
チドルのばぁばさん
自分でこれくらいのものが作れればいいのですが・・・
以前に3年、3回作りましたが食べられるものはできませんでした。
ですからもう2年ほど作っていません。
今年は種を買ってあるのですが、もう種を蒔くのは遅いのでしょうね。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-07-22 19:33
マムさん
そうなんです。
生の枝豆を茹でて食べるのは何年ぶりでしょうか。
分からないくらいの年月です。
夕食が楽しみです。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-07-22 19:42
hikariさん
そうですね畑繋がりで頂いたり、差し上げたりは思いがけない
美味しいものが頂けるので嬉しいですね。
今年は作ろうかなと思って枝豆の種は買ってあるのですが、
播種のタイミングを逸したようです。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-07-22 19:44
hamaさん
自分でこれくらいできたなら嬉しいのですが・・・
頂き物でもとりあえず美味しくいただければ今年は良し
としましょうか。