空豆は本当に美味しいな~




今日は暑かったので昼間の活動は休止です。


夕方にはトマトを植えに畑へ



そのトマトというのはスーパーで買ったトマトが甘くて美味しかったのでその種を蒔いたのです。



そして芽が出て育ったトマトを畑に植えてきたのです。



でも同じトマトが出来るとは思っていません。


でもどんなトマトが出来るか楽しみなんです。



カメラを忘れたので写真はあません。      実が着いたらUPしたいと思います。





そして本題の空豆ですが、今日は山のように採れたのです。


お裾分けで近所のNさんに少し置いてきました。



それでもいっぱいあります。



茹でてザルにあげましたが、すごい量ができましたよ。
d0225575_22164741.jpg


いや~美味しいですね~   ビールも美味しい!


生産者冥利に尽きます。   作ってよかった~

by yuzuchan9775 | 2014-05-28 22:27 | 調理/加工 | Comments(8)

Commented by asahinahikari at 2014-05-28 22:51
形が整っておいしそうな蚕豆ですね〜
どんなトマトが出来るか楽しみです。
Commented by jarippe at 2014-05-29 05:42
いよいよ暑くなってきましたね
ソラマメはこちらでは出来ないのでしょうね
何処の畑にも見えないです
とりたては美味しい事でしょうねー
おすそ分け 待ってよう
Commented by yuzuchan9775 at 2014-05-29 07:54
hikariさん
ソラマメは美味しかったですよ~
ソラマメだけでも満腹になってしまいました。

トマトは上手くいったら来年もこの手で行こうかななんて  
そうは問屋が卸さない?
Commented by yuzuchan9775 at 2014-05-29 07:57
jarippeさん
暑くなってきました。
今日は30℃近くになるみたいですね。
エンドウマメができるのであれば空豆はできると思います。
作り方は全く同じです。
でもアブラムシが着いて大変ですね。
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-29 10:25
うぅーー!! 写真を見るだけでもヨダレが出そうです〜〜。
これでビールですか。最高ですね!!
Commented by hama777mo at 2014-05-29 13:58
わ~お大量のソラマメが収穫収穫できましたね。
それも見事な.....
Commented by yuzuchan9775 at 2014-05-29 19:14
マムさん
そうでしょう 美味しそうでしょう。
美味しいんです。
アハハ 言ってみたかったんです。
全部美味しいのですが、好みから言いますと若干未熟の方が
甘みがあっていいですね。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-05-29 19:16
hamaさん
かなり大量でしたが食べきってしまいました。
でもまた食べたいですね。
明日また食べようと思っています。