庭の植木も咲いてきたな~





今日は仕事に行く前に昨日から咲き始めた花を写真に撮ってみました。


なにせ出勤前はあまり時間が無いのでじっくり撮るというわけにはいきません。



でも春を感じさせる花っていいですね。


とりあえず写真だけUPしてみました。





カタクリはとにかく草春の花っていう感じですね。
d0225575_22381075.jpg

カタクリの花は大好きですが、庭に咲いているものより野生のものの方が活き活きしているな。

このカタクリは実家の林に生えているものを移植したものです。

めずらしい白花のカタクリも移植したのですが、今年は葉は出ましたが花は咲きませんでした。







ボケもちょうど見ごろですね。
d0225575_22533872.jpg





雪ヤナギも清楚な花を咲かせ始めました。
d0225575_23162479.jpg





そしてウグイスカグラも
d0225575_23171962.jpg


今日は花のUPだけですが、また畑の記事をUPしたいですね~  とりあえず睡魔に襲われています。

by yuzuchan9775 | 2014-03-27 23:18 | 花木 | Comments(4)

Commented by ecoeconaonao at 2014-03-28 08:33
どのお花の写真もみんな素晴らしいですね。
わたしは最近もっぱらiPadで撮っているのでやはりカメラが
いいですね。
ウグイスカグラってなんて可愛いお花なんでしょう!!
Commented by yuzuchan9775 at 2014-03-28 21:37
マムさん
ありがとうございます。
カメラは下手の横付きでやっているのですが、楽しいです。
撮ってきたものをPCで見て、ガッカリしたり嬉しかったりで・・・
ウグイスカグラの花も可愛いですが、実はもっと可愛いですよ。
プックリ  ポッチャリ です。
Commented by asahinahikari at 2014-03-30 12:47
カタクリのうつむいた姿が好きです。この花の群生地に行った事があります。薄紫の花が頭をたれて木漏れ日の中に咲いていました。ご実家の林の中にカタクリがあるのですね!いいな〜♪
ウグイスカグラの透き通った実も被写体になりますね!
Commented by yuzuchan9775 at 2014-03-30 17:23
hikariさん
朝に撮った写真なのでカタクリの花は閉じていますが、
陽があたってくると開いてくるみたいです。
ウグイスカグラの実は過去にUPしたことがあるのですが、
上手く撮れませんでした。
今年こそは・・・