鰍の素揚げ

一昨日に栃木県の友人へ野菜のお裾分けに行ってきたのです。

この野菜を持って・・・
d0225575_2353580.jpg

d0225575_236993.jpg

今年は大粒で結構良いものが採れました。




でも今日はこれを見ていただきたいのですね。
d0225575_2372574.jpg



d0225575_238181.jpg

これは私が帰ろうとする直前に友人の奥様が鰍を素揚げにして持たせてくれたのです。
(友人が今月に釣ったものだそうです)

貴重なお魚ですし、珍しいくらいに大きくて15cmくらいあるものです。

変な話で申し訳ありませんが、栃木の居酒屋さんでは1尾500円くらいするようですよ。


帰宅してから食べましたが・・・   香ばしいくてすごく美味しいかったです。

by Yuzuchan9775 | 2013-11-25 23:13 | その他 | Comments(1)

Commented by asahinahikari at 2013-11-25 23:28
カジカ美味しそうですね!
光地方は海に近いので今はハゼが旬です。
里芋沢山採れましたね!我が菜園は日照り続きで水が間に合わず里芋の収穫はゼロでした。