人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ネギ苗の植え付け完了

今日は寒かったですね。

こんな日は外に出ないでパソコンでもいじりながらコーヒーでも飲んで・・・

こんな感じがいいな~


でもやり残したことをほったらかしにできませんので・・・


と言う事で玉ネギ苗を植え付けなければなりません。

防寒ズボンを履いて行くのですが、11:00です。


この時間から始めてもすぐに昼食を食べに帰ってくるようだな~


そこで考えました。     昼食は畑で!



キャンプ用のコンロ、ガス、コッヘル、水、インスタントラーメン、割り箸を持って出発です。


暫く植え付けをしてから昼食です。
玉ネギ苗の植え付け完了_d0225575_227732.jpg



でもこの時点でまだ30%くらいしか進んでいません。
玉ネギ苗の植え付け完了_d0225575_2281479.jpg




ここで究極の新鮮野菜を食べます。    なんたって生産場所=消費場所

九条太ネギです。
玉ネギ苗の植え付け完了_d0225575_2211266.jpg



九条太ネギを持参した水で洗ってキッチン鋏で切って投入。
玉ネギ苗の植え付け完了_d0225575_22124811.jpg

ワイルドだぜ~

な~んてね。

今の時期はネギが軟らかくて美味しいですね。    ネギは火が通らない半生が美味しいです。

冷え切った体が温まりました。  最近のインスタントラーメンは美味しいですね~  病み付きになりそ~    ですが冬は畑に来ませんから。




やっと植え終わりました。     3:30です。    う~寒い!
玉ネギ苗の植え付け完了_d0225575_22164823.jpg



今日の収穫はホウレンソウ、辛味大根、遠野カブ、サラダ大根です。
玉ネギ苗の植え付け完了_d0225575_22311856.jpg

あっサラダ大根は隣畑のKさんからの頂きものです。


まだ空豆の播種が残っている。   今度の土曜日にやるしかないか~

by yuzuchan9775 | 2013-11-12 22:21 | 野菜作り | Comments(4)

Commented by (medaka♪) at 2013-11-13 00:14 x
うわ、ホントに究極の新鮮野菜だ!
なんたって生産場所=消費場所っと来たもんだ!
イイネ!イイネ!
Commented by jarippe at 2013-11-13 06:27 x
うふっ いいこと考えましたね
でも昨日はちょっと寒かったでしょうか
楽しんでお仕事されていいですね
お疲れ様
Commented by yuzuchan9775 at 2013-11-13 07:48
medakaさん
畑でラーメンを作って食べるのは初めてなんですが、
もっと早くからやればよかったって思いました。
でももうそろそろ畑作業は無くなっていきます。
Commented by yuzuchan9775 at 2013-11-13 07:52
jarippeさん
畑で昼食を食べるのは解放感と合わせて美味しいですね。
でもこんな事が出来るのは春と秋だけでしょう。
もうすぐ畑仕事は終わってしまいます。
ちょっと寂しい。
名前
URL
削除用パスワード