人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ネギ苗の植え付け



今日の気温は昨日と打って変わって低い。   寒い!

昨日はマルチ張りをしていると汗が出るほどだったのに。


今日は予定通りに玉ネギ苗の植え付けです。

頑張ればなんとか2畝を植え付けられるだろう   と10時に作業開始。



とんでもございませんでした。

1畝完了したのが1時半です。

この1畝で約400本の苗が植えられます。


疲れました。   
玉ネギ苗の植え付け_d0225575_15481282.jpg



玉ネギ苗の植え付け_d0225575_15491441.jpg

玉ネギは深く植えてはいけないのですが、浅く植えると霜柱で浮いてしまうし加減が難しいな~。


しかし寒い   鼻水が出てくるほどです。


残りの植え付けは明後日になってしまうけどしょうがないな。



今日はチンゲンサイを収穫して帰りました。
玉ネギ苗の植え付け_d0225575_15543480.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-11-09 15:58 | 野菜作り | Comments(2)

Commented by asahinahikari at 2013-11-09 23:11
まー400本ですか?腰が痛く成りますね!マルチを張ってきれいに植えてありますね。丁寧なお仕事です。素晴らしいです。
Commented by yuzuchan9775 at 2013-11-10 07:02
hikariさん
コメント有難うございます。
medakaさんのお友達だったのですね。
medakaさんのブログはいつも拝見しておりますが
気がつきませんでした。
申し訳ありませんでした。

hikariさんも野菜を育てていらっしゃるのですね。
共通した話題もあると思いますのでいろいろと教えて頂けたら
嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード