後片付け


今日は畑作業するには絶好の日和でした。


日差しはけっこう強いですが爽やかな風が吹いて気持ちがいい。


こんな気候なら草取りでもなんでもいやではないですね。




これは何の花かわかりますか。
d0225575_1455737.jpg

そうです  畑の端っこに植えてあるウドの花です。
あまり見る機会はないのでこんな花だったっけ?   という感じです。




天気がいいので気持ち良く作業がはかどりました。

きれいになりましたよ。    でも抜き取ったナス、落花生などはまだ積んであるだけ。
d0225575_1544771.jpg

マルチに植わっているイチゴですが、このままでも来年はかなり実が着くようです。
全部抜いて片付けてしまおうか、このまま放置しようか迷います。




抜き取った草はまた穴を掘って埋めます。
d0225575_15211397.jpg




このまま来年の春まで空き地にする訳にはいきませんので何を作ろうかな。
d0225575_15554418.jpg

一応、候補は正月菜とターサイかな。

ターサイは食べた事が無いですが、豚肉と炒めて食べると美味しいらしいですね。


さーて  今日もこの後柚子胡椒を作ろう。

by yuzuchan9775 | 2013-10-13 16:03 | 野菜作り | Comments(0)