カラスウリの実


今日は朝から雨ですねー。


関東地方は午前中いっぱい雨天のようです。


外では何もやることが無くてちょっとつまらないですね。


何日か前に撮った写真ですが、これは庭の蝋梅に巻きつかせてあるカラスウリの実です。


たった1個だけ実が着きました。


深まった秋に見る赤い実ではありません。


まだ青いカラスウリの実を見るのは初めてです。


よーく見るとウリ特有の縞模様がありますね。


赤くなるのが楽しみです。

d0225575_1115321.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-10-02 11:04 | 花木 | Comments(2)

Commented by jarippe at 2013-10-04 16:51 x
えっ 雨?いいなー
こちらではずっと待っています
秋は余り雨いらないけれど
余りにも降らないので畑がカチカチです
夫は降ればまたキノコが出るからって待っています

カラスウリ懐かしいです
この実をくりぬいて遊んだ昔があります
Commented by yuzuchan9775 at 2013-10-04 20:44
jarippeさん
こちらは先日の台風の影響で風は無いのですが、雨が降りました。
結構コンスタントに降るので畑作業のタイミングが合わないんです。
ですからやりたいことが進まないので困りますね。
でも雨のお陰で野菜は順調に育ってます。

私が子供の頃はカラスウリは見たことがなく、くり抜いて
遊んだといえばカヤの実で笛を作りましたね。
カヤの実はいい香りで懐かしいです。