昨日に引き続き種蒔き

野菜作りの写真はちょっとめんどくさい。

何故かと言うと撮るたびに手を洗わなくてはいけないから。


だって大事なカメラを汚すわけにはいかないので自宅から持ってきた水で洗うのです。

それはどんなカメラでも同じです。


今日は先日買った中古のカメラを持参して種を蒔きに行きました。





このマルチを張った畝に五目蒔き?

遠野カブ、シュンギク、ホウレンソウ、コカブ、小松菜、壬生菜、カラシ菜  あれっ 7目蒔きだ。
d0225575_10454128.jpg




トンボが増えてきました。
d0225575_10463157.jpg




先日に蒔いた大根の芽が揃って出てきました。     いつも大根の発芽率はほぼ100%だな~
d0225575_10465116.jpg




今年のサトイモはなかなかの出来だ。  来月に入ったら少し収穫してみようかな。     もちろん豚汁で・・・
d0225575_10501246.jpg


さーてこれから湯河原に小旅行 行ってきます。





おまけ    今朝の散歩から帰って来たときのアトムちゃんです。
d0225575_10514224.jpg

ちょっと毛が伸びてきたから少しカットしようかな。

by yuzuchan9775 | 2013-09-22 10:53 | 野菜作り | Comments(0)