今日は頑張ったな~! 


今朝も気持ちの良い天気でしたね。

今日こそ大根の種を蒔こうと決めていました。



8時半から行動開始です。

今日の予定と言いますか、ノルマは

・大根の畝を作ってマルチを張り、種を蒔く

・キャベツ、ブロッコリーの畝作りとマルチ張り

・葉物野菜の畝作りとマルチ張り

・タマネギの苗床作り

これを一人でやるのは結構大変そうですよね。

まだ腰痛が完治していないのでまた悪くしないかちょっと怖いです。



頑張った結果からいきますとこんな感じになりました。  ノルマ達成です。
d0225575_16501595.jpg



それで終わった時間が何時かと言いますと3時半なのですね。

画面右上が西の方角です。    かなり西日が鋭角になっていますね。

これは新記録です。

何の新記録かって・・・  今まで昼食を食べずに2時半までやった事はあります。




途中経過です。
d0225575_17143061.jpg





畑仕事を始めた時は全く逆の方向から陽が差していたのです。


良く頑張ったな~と言いますか、健康に良くないし馬鹿げていますね。


これは畑仕事スタート時点です。
d0225575_172513.jpg

2週間とちょっと前にきれいに草取りをしてからほったらかしなのでまたこんなに草が・・・


きれいにしたらすぐ畝作りとマルチ張りをすれば良かったのですが畑仕事ができる日と天候がうまく噛み合わないんですね。


ですから出来るときに目一杯やらなくてはならないのです。


いや~暑かった。   麦茶をいっぱい持ってきて良かった。    1kgは痩せたかな。

by yuzuchan9775 | 2013-09-18 17:18 | 野菜作り | Comments(4)

Commented by hama777mo at 2013-09-18 18:36
すごい~すごい...いつも綺麗な畑がさらに綺麗に
    これから植え付けですか
無理せず頑張ってください
Commented by yuzuchan9775 at 2013-09-18 18:52
有難うございます。
やっぱり畑を耕すと気持ちがいいですね~。
Commented by jarippe at 2013-09-19 21:04
お疲れ様 
充実感一杯ですね
こんなに綺麗にできて
きっといい野菜が出来ますよ
出来なくちゃ困りますね
それにしてもやわらかそうな土ですね
Commented by yuzuchan9775 at 2013-09-19 22:39
jarippeさん
程良く水分を含んだ土を耕すとふっかふっかになります。
これは気持ちいいですね。
野菜を作る、土を耕す どちらも楽しいです。
ん~ でも草取りだけは・・・    やらないといけませんね