人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼みに行っても暑かった (続き)

楓橋は吊り橋ですがそんなに揺れません。
涼みに行っても暑かった (続き)_d0225575_22334988.jpg





橋から上流を望む  
水遊びをしている人がいます。
涼みに行っても暑かった (続き)_d0225575_22382296.jpg

でも多摩川はこのあたりでは水温がかなり低いはずなので寒くないのかな。





この橋を渡りきった脇の遊歩道を歩いていきます。 道標の玉堂美術館の方向です。
涼みに行っても暑かった (続き)_d0225575_22492335.jpg
 





こんな感じの木陰を歩くんですが・・・      とにかく暑い!
涼みに行っても暑かった (続き)_d0225575_2252497.jpg

気温が高いので日陰でも関係なく暑いのです。

日向はもっと暑い。   日向は頭、背中がジリジリと焼けるように熱いですね~。




鮎釣りをしている人もいます。   見ている範疇では釣れていませんでした。
涼みに行っても暑かった (続き)_d0225575_22583210.jpg

自分も鮎釣りしたいなぁ。    一応、鮎の友釣りの一通りの装備、道具はあるんです。
でも多摩川で鮎釣りはしたくないですね。

何でかって?      それは釣れないからです。



  ********* ここから昨日の続きです  **********



もう少し上流へ行くとカヌー教室?らしきものが開催されていました。

この場所の数百メートル上流では激流みたいな場所もあってカヌー競技が行われるところです。


私の予想では見た目は涼しそうですが、カヌーに乗っている人はたぶん暑いのでは。
涼みに行っても暑かった (続き)_d0225575_6454018.jpg

だって水に浸かっているのはカヌーだけで乗り手は直射日光を浴びているんですから。


さすがに自分も暑いので手を流れに浸けてみると気持ちいいですね~   結構冷たいです。
涼みに行っても暑かった (続き)_d0225575_6512094.jpg

子供の頃、夏休みにはもっと下流ですが泳いだり岩から飛び込んだり魚釣りをして遊びました。

懐かしいですね。



この橋を渡って対岸の遊歩道にきました。  これから駐車場に戻ります。  
涼みに行っても暑かった (続き)_d0225575_712483.jpg



涼みに行っても暑かった (続き)_d0225575_2218351.jpg





いかにも涼しそうな木陰の遊歩道を歩きます。
涼みに行っても暑かった (続き)_d0225575_782786.jpg

そんなに太っているわけではないのですが、背中は汗でびっしょり。
(173cm  68kg  少し太めかな)


日陰でも35℃ある訳ですから涼しい筈がないですよね。
涼を期待して行った自分がバカでした。



写真はもっと大量に撮ったのですが、同じようなものを載せても飽きますから
これでおしまいです。



でも雰囲気だけでも涼を感じて頂けたら幸いです。



3回に分けて引っ張った割には面白くない記事でしたね。  申し訳ございません。









 

by yuzuchan9775 | 2013-08-19 23:21 | 風景 | Comments(6)

Commented by juju3291 at 2013-08-19 23:50
★元気ばば★
まだ涼しくならないの?
明日ね 涼しくなるかな
Commented by yuzuchan9775 at 2013-08-20 07:58
★元気ばば★さん
写真を追加しました。
涼しくなったでしょう!   ?
Commented by hama777mo at 2013-08-20 15:24
写真撮影は暑かった様子ですが
拝見する分には、清涼感十分な風景写真です
冷たそうな清流、木漏れ日の山道.....
気持ちだけでも涼しくなりました。
Commented by jarippe at 2013-08-20 17:43 x
見た目には結構涼しそうですよー
吊り橋とかすっごく苦手です
お知りがモゾモゾ・・・・・・
この長い鉄橋はどうなっているのかしら
・・・・・・気になりますねー
Commented by yuzuchan9775 at 2013-08-20 21:35
hama777moさん
なんだか無理やり涼を感じていただいた様で恐縮です。
ここの秋はきれいなのでまた来たいと思います。
Commented by yuzuchan9775 at 2013-08-20 21:50
jarippeさん
気分だけでも涼を感じて頂けたなら写真を撮ってきた甲斐が
ありました。
吊り橋は揺れると怖いですが、この橋は殆ど揺れませんので
怖くないんです。
怖い吊り橋と言えばよくTVドラマに出てくる東伊豆の城ケ崎吊り橋
ですけど
”この鉄橋” っていうのは橋なので歩いて渡って来たんです。
電車は通れません。
この鉄橋の写真を追加しておきますね。
名前
URL
削除用パスワード