今年も緑のカーテンだ

この辺りでは暑い日が続いています。

植え付けるのが遅かったゴーヤーがやっと屋根まで届いて緑のカーテンになりました。

やはりこのカーテンが有ると無いの差は実際の温度よりも気分の違いの方が大きいかもしれません。

と言う事で涼しい気がします。


そして下の写真にあるようにゴーヤー? ゴーヤ?がいっぱいぶら下がっていますね。

これをゴーヤーチャンプルーで食べるのですが、食べきれません。



そんなにいっぱい食べたいと思うようなものでもありませんが、でも絹漉し豆腐との相性がいいですね。

と言いますか、豆腐と卵との食感が似ていて美味しいです。


去年の記事でゴーヤーの佃煮をUPしましたが、これも美味しいですよ。




これがゴーヤーの緑のカーテンです。
d0225575_2282828.jpg




今日はもう少し写真があるのですが、どうにも眠気が・・・   

by yuzuchan9775 | 2013-08-03 22:11 | 花木 | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2013-08-04 00:54
★元気ばば★
もう少し写真が・・・・
残念 眠気に負けて
明日の朝 (もう今日ですが)プラスされたら・・・
Commented by yuzuchan9775 at 2013-08-04 07:24
★元気ばば★さん
お早うございます。
夕べは睡魔に勝てずに撃沈でした。
そうですね、これから追加の写真をUPしますね。
Commented by medakankan at 2013-08-04 10:44
み、見事だ~ (medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-08-04 15:42
medakaさん
お誉めいただき、ありがとうございます。
結構涼しい気がしますし、緑に囲まれていると何故か
安心感があります。