スイカの防鳥


昨日ですが、スイカを鳥に食べられないように作業しました。


近所のNさんに教えてもらった方法です。


まずホームセンターに行って野菜ネットと言う物を買ってきました。



これです。   10枚で128円    を3つ   30枚です。
d0225575_815479.jpg




これをどうするかというと・・・



こうします。
d0225575_8181347.jpg



Nさんはこの方法を友達から教わったそうですが、何年もこの方法で鳥にやられた事は無いそうです。


それを聞いて少し安心しました。



全部で21個のスイカにネット被せました。    ちょっと違和感はありますが・・・  大丈夫でしょう。
d0225575_8234827.jpg




モロッコインゲンも大きくなってきましたよ~。
d0225575_8253322.jpg





時差蒔きスイカも順調です。
d0225575_8263827.jpg

こんなにスイカを作ったら途中で飽きてしまうのではと少し心配はありますが・・・

by yuzuchan9775 | 2013-07-28 08:27 | 野菜作り | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2013-07-28 09:11
★元気ばば★
これはGOODです
さっそく同居人に教えました。
と言っても我が家はスイカは植えていませんがお隣のかたが困っています
収穫できたらいただくつもり 【笑】
Commented by yuzuchan9775 at 2013-07-28 16:38
★元気ばば★さん
この方法を教えてもらった時、それは簡単でいいなと
思いました。
それで早速実行です。
大きなネットを貼るよりぜんぜん楽ちんですね。
Commented by hama777mo at 2013-07-28 21:54
カゴ等をかけていましたが、カラスがひっくり返して
食べるのでこまっていましたが、この方法なら簡単です。
トウモロコシの網掛けとおなじかも?
結果をまた教えてください。
Commented by yuzuchan9775 at 2013-07-30 21:52
そうですね、トウモロコシにネットを被せるというのは
聞いていたのですが、スイカに被せるというのは考え付かなかった
ですね。
勿論、この後の結果をお知らせします。