ヒマワリが満開だ


近所のNさんから苗を2本いただいたヒマワリ。

今朝の輝くような晴天にヒマワリの花は映えますね。


今朝はカラッとした気持ちの良い空気だったけど午後は暑くなるんだろうな~。

ヒマワリもきれいだが、空が良い色してる。
d0225575_86686.jpg




眼が覚めるような黄色だ。  花の直径は25cmくらいかな。
d0225575_862852.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-07-19 08:09 | 花木 | Comments(4)

Commented by juju3291 at 2013-07-19 08:12
★元気ばば★
夏のギラギラの太陽にあう花です
ひまわりをみると昔を思い出します
昔は ひまわり けいとう あさがお だりあ 花もすくなかった
Commented by yuzuchan9775 at 2013-07-19 21:39
ヒマワリの花を見ると暑くても何だか元気が出る気がしますね。
この花の種を採種して冬の野鳥の餌にします。
Commented by hama777mo at 2013-07-20 07:48
青い空と黄色のひまわり、綺麗な写真素晴らしいです。
  綺麗なひまわりで、気分爽快です。
Commented by yuzuchan9775 at 2013-07-20 19:33
お誉め頂き、有難うございます。
ヒマワリにもいろいろな種類があるようですが、
このヒマワリのように背が高く、1本に一個の大きな
花が咲くものが好きですね。
この種で来年も咲かせようと思っています。