暑い! 夏ですね~!



とうとう梅雨明けです。

夏はあまり好きではないんです。

特に真夏の畑作業は好きではありません。

でもなんとかやってしまうのですが、それは収獲の楽しみがあるからかな。


まず暑さに体が慣れるまでは健康に気を付けましょう!


でも暑さに慣れても熱中症には気を付けないとね。




今日は5時に起きてまずワンコの散歩です。

そして今日は野菜直売の日。

ナスが食べきれないので出品しようと収獲してきたら、3袋分採れました。


4本100円です。
d0225575_713813.jpg

最近スーパーに行ってないので高いのか安いのか分かりませんが、高いと思った方には今朝の採りたて
と言う事でご勘弁願うしかありません。

今日の出品はジャガイモ20袋、ナス3袋です。





トウモロコシが待ちどおしいのでちょっと殻を剥いてみました。

あと3~4日したら適期のような感じです。   ん~ 判断が難しい。
d0225575_794955.jpg




先日植えた小玉スイカも元気になりました。

今年は小玉スイカが売るほど採れちゃうかな。
d0225575_7374265.jpg




とうとう梅雨が明けちゃって暑い季節になってきました。
このブログに訪問くださっている皆さんもどうぞ健康にはお気を付け下さい。


あー見なれた景色も夏色だー!   朝から暑い!
d0225575_7443181.jpg


只今7時45分  さーて、そろそろ出かける準備をしなくては。

by yuzuchan9775 | 2013-07-07 07:46 | 野菜作り | Comments(2)

Commented by jarippe at 2013-07-07 18:18 x
収穫物を使ってくれる人がいると
張り合いですねー  我が家余ってしなびて あーあです
最後の写真綺麗ですね
これは御茶畑ですか?
Commented by yuzuchan9775 at 2013-07-07 19:19
作ったものが無駄にならないだけでも嬉しいのともちろん張り合いもありますね。
でもトウモロコシはたぶん食べきれないかもしれませんね。
今度の日曜日では硬くなってしまうでしょうから。

最後の写真はお茶畑です。
この写真を撮っている背中の方向はもっと広大に茶畑が広がっているんですよ。
この辺りは狭山茶の主産地なので5月の新茶の季節はきれいです。
よろしかったら2012.5.5の記事をご覧になって下さい。