カワセミを発見

今日の午後、カメラを持ち出して近くの川の側道をぶらり。


もしかしたらカワセミでもいるかなーなんて期待を持ちながらです。



そして発見です。

でもちょっと遠いいかな。

近くに寄っていくと逃げてしまうだろうし。


しょうがないのでここからシャッターを押しました。




下の魚を狙っています。
d0225575_16345354.jpg

小さくて分かりずらいですね。


ダイブ!
d0225575_16354763.jpg




それで水に着水するところと出てきた所は残念ながら写っていませんでした。


魚をくわえて何処かへ飛んでいきます。     ピンボケで申し訳ありません。
d0225575_16381295.jpg




10mほど離れたコンクリートの上に止りました。    魚を足元に打ちつけていました。
d0225575_16412330.jpg




自分の体の大きさの割りに大きな魚を獲るんですね。  この後、何処かへ飛んでいきました。

どんな魚を獲っているのか、橋の上から撮ってみましたらオイカワでした。
d0225575_16462673.jpg

by yuzuchan9775 | 2013-06-29 16:47 | 野鳥  | Comments(3)

Commented by (medaka♪) at 2013-07-03 23:13 x
medakaで~す、yuzutちゃんこんにちわ~
かわせみの記事はいいですね~

かわせみと言えば
昨年10月16日のかわせみの記事がとってもステキで
それからmedakaはyuzuちゃんフアンになりました。
かわせみが下のめだかを狙ってるの写真が特に気に入って、
あれ以来、時々見直してます。
あのようにステキなシャッターチャンスをとらえてところが、
にくいですう~
先日のトカゲの写真もよかったです~。 (medaka♪)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-07-04 07:50
有難うございます。
なかなか良いチャンスに遭遇出来ない事に加えて腕が悪いので
madakaさんが期待される写真はん~難しい!
頑張ります。
Commented by (medaka♪) at 2013-07-04 20:48 x

いつもステキな写真で、癒されてますう。

え~と、リクエストです~
7月のトムちゃんに会いたいです~
時間があったら、
アップしてくださいまっせ~
無くてもアップしてくださいまっせ~

(medaka♪)